Skip to main content

魂のしくみ 第27章 がんばればがんばるほどうまくいかないときの裏のメッセージ

(Japanese only)
いつもご訪問ありがとうございます♪ ブログランキングに、1日1回クリックよろしくお願いします♪

→ 人気ブログランキング

あなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪

 

 

魂のしくみ 第27章を追加することにしました。

(※『魂のしくみ』シリーズ目次はこちら。)

 

今回の記事は、がんばってもがんばっても努力が報われない・・・と思う人の参考になれば・・。

 

実をいうと、2012年の5月にも似たようなことを書いたんですけれども・・・

 

「そこに向かっている今の自分でも完全で素晴らしい」というタイトルです。

 

以下一部抜粋

—–
ゴールについたら私は完ぺき、あるいは、人格的に完全な人間になったら成功するというのではなくて、

未熟ながらも、向上心を持っている自分を愛おしく思い、ゴールに向かっている、今の自分も、完全で素晴らしいのだ、と、そう思うことが、とても重要で、

実は、それが、『今の自分を受け入れ、認め、今をいきいきと幸せに生きている』という状態になり、引き寄せの法則から見ても、早く夢を実現させる近道にもつながる、ということ。 すでに満ち足りている、という状態を自らのこころでつくるということ。

 

目標を達成できないうちは、自分はダメ、完全じゃないと決めつけては、自分を卑下してしまうことになる。

それだと、引き寄せの法則の観点から見ても、なかなか実現しにくい、という悪循環に陥りやすい。

 

「『自己卑下』は、自分の魂に対して、最も罪である」、ということをある知り合いが言っていました。

 

そりゃ、よりよい前進のために、反省および改善は必要だと思うけど、自己卑下しつづけるのは、自分の魂を傷つけ、成長を妨げ、尊重していないということになる。

 

まさにそうだなと思うわけです。

 

それから、感情を解放しきれていないから、感情の昇華が済んでいないから、また同じ苦しいことを引き寄せるだろう、まだ未完成だろう、まだまだ自分はやらなくっちゃ・・まだ成功まで辿り着かないだろうと思うのも、

私は、「自分のことを未完全と思い込んでいる状態」、「自己卑下」と同じことだろうと思う。

 

確実に一歩一歩、前に進んでいるんだなぁ、素晴らしいなぁ、って思う方が幸せな気持ちになるでしょ?

 

引き寄せの法則では、すでに、もう叶った状態を描き、その高揚感を感じることが、実現のコツだから。

まだまだ、と思ったら、「まだまだ」の状態が続くだけなのです。

「やった~! 本当に実現しちゃった! 神様ありがとう!」という気持ちになれるのが、実現のコツなので・・。

 

—-

 

要約すると、

 

目標を達成したら、ゴールに到達したら、自分は素晴らしい、というんじゃなくて、

そこに向かっている今のままの自分でも完全で素晴らしいんだ、ということに気づくこと、

目標を達成できていないうちは自分は価値がない、と思うのは間違いだ、ということ、

人格が完璧になってから目標達成できるというのも間違いだということ、

『自己卑下』は、自分の魂に対して、最も罪であるということ、

ゴールに向かっている今の自分でもいとおしく、完全で素晴らしいんだよ、

そう思うことが、結果、引き寄せの法則でも、夢を叶いやすい状況を創り出すんだよ、

ということを書いたのですけれども。

 

このことについて、後日、「魂のしくみシリーズ」の中にも改めて入れようと思っていたんですが・・・

それを今回、補足も含め、書くことにします。

 

なんだかね、2013年って、宇宙のからくりが表面的に出てきている年というか・・

 

はっきり自覚していようがいまいが、

自分なんてどうせ・・・(ダメな人間、愛されない、できない、不完全、認めてもらえない、などなど)って、どこか心の奥底で、自分の価値を下げているところがある場合、

それを大前提として、努力すればするほど、がんばればがんばるほど、アリ地獄のように、ずざざざざーっと落ちていくというか、努力が報われない・・・という状況があらわになるというか・・・

ようするに、がんばればがんばるほど、状況が悪化する、という傾向が大きいなぁって感じるのが、今年、2013年は特に感じますね。

「がんばっているのに! なぜ! まだダメなの??」という絶望的な気持ちになりそうになるというか。

 

違うんですよね。

がんばっちゃいけない。

 

答え(?)を言ってしまうと、自分は未熟だから、不完全だから、価値がないから、ダメだから、と思い込んでいるその思いこそ間違いなのであって。

 

そういう風に自分の価値を認めていない状態で、努力しようとすると、

 

「そのやり方は違うんだよ~」と宇宙は教えてくれている。

 

思うような結果、願っている結果が現れない、という状況をプレゼントしてくる。

 

結果、「こんなにがんばっているのに、まだダメなの??」と絶望的になる。

 

「自分はこれが足りないから、これができないから、自分はここが未熟だから、これができなければ認められない、これができなければ愛されない、だから、やるんだ。 だから磨くんだ。」

 

そのやり方が実は余計に苦しい方向へと展開してしまう。

 

でもね、技術を磨くことや、努力自体がだめ、というわけではなくてね、

 

磨いたり、努力する『動機』がなんであるか、によるということです。

 

これをしなければ、自分は認めてもらえないだろうから、
これができなければ、自分は愛されないだろうから、

 

そういう動機で努力をしているものは、

 

宇宙は、「それはね、違うのよ~」という答えを出す。

 

「もう、がんばる必要はないんだよ、そのままのあなたで十分素晴らしいんだよ。 それに気付いてほしいんだよ。」
私たちの魂は、汚れのない、光り輝く美しい光。 完全なんだよ。

 

それに気付いてほしい。

 

それが宇宙の答え・・・。

 

それが宇宙のからくりだったんです・・・。

 

逆に、自分の価値を認めている上で、行動を起こしたり、技術を磨いている場合は、

そんなに力を入れなくてもスムーズに達成されるし、

ミラクルも引き寄せられてくるし、

見える世界からも見えない世界からもどんどんサポートが現れる。

 

「こーんなにがんばっているのに! なぜ? なぜだめなの?」

と絶望的になっているとき、

 

自分の意識があさっての方向へ向いているんです。

 

それができなければ、認められないと思っていない?

それができなければ、愛されないと思っていない?

 

それができてもできなくても、あなたは、認められているし、愛されている。

 

それに気付いてほしくて、「がんばってもがんばっても報われない」という状況が起きているのだよ。

 

「それができなければ、認めてもらえない、愛されない」その強い恐怖の思いは、幼少のときの記憶によって積み重なってきたのかもしれない、何過去世もの悲しい苦しい体験を経て積み重なってきたものかもしれない。

 

でも、実は、勘違いなんだ。

 

本当は、魂は汚れもない、美しい光で、完全なんだ。

 

「あれ? そういうことだったの~?!」って気づけたらしめたもの!(笑)

 

もしかしたら、あんなにがむしゃらにしがみついていた、その目標や努力は、もう必要ないと気づくかもしれません。もっと建設的な健全なビジョンが見えてくるかもしれません。

 

マヤ歴の一つの大きなサイクルが2012年12月で終わり(これがアセンションといわれていた)、2013年は新銀河時代を迎えたといわれています。

 

奇しくも2013年は巳年。 蛇は脱皮する動物。

古いものを脱ぎ捨て、新しく生まれ変わる。

 

20年ごとに行われる伊勢神宮の式年遷宮と、

60年ごとに行われる出雲大社の式年遷宮が、

史上初めて、ちょうど重なった年でもあり、

日本が新しく生まれ変わることを象徴するかのような年でもある。

 

自分への見方、自分に対する古い価値はもう捨てて、
本来の自分を思い出すとき。
 つまり新しい見方でもって自分の価値を正しく見てあげること、そういう時代の幕開けじゃないかな、と思います。

 

といっても、今に限らず、この法則は大昔から存在していたんだけどね。

ごく一部の人が早くに気づいていたけれど・・・大多数は勘違いのままずっと来たと思う。

(はい、私もです。)

でも、今年2013年は、みんなもうそろそろ勘違いから目覚めようよ、というメッセージが特に強いんじゃないかな、と感じました。

 

あちこちで世界の精神のお手本は日本から始まると予言されているんですけれども、

本当にそうなんじゃないかな、と思いますね。

本当に新しい地球は日本から誕生する。 大和の心、大いなる和の心、これが世界へ広がっていくと言われています。

 

2013年もあと少し。

 

皆様にとって優しい日々が続きますように。

 

好評の連載「魂のしくみ」シリーズがリクエストに応えて、待望の書籍化☆2016年2月22日発行!
魂のしくみ – こころがうるおう、やさしいお話 引き寄せの法則を紐解く魔法の本

いつもご訪問ありがとうございます♪ ブログランキングに、1日1回クリックよろしくお願いします♪
→ 人気ブログランキング
あなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪

■ お知らせ ■
非売品だったNaomi Angelの原画を特別に販売スタート!
【第1弾】 Naomi Angelの原画販売
【第2弾】 Naomi Angelの原画販売
魂のしくみ by Naomi Angel ← 大好評中の連載
2010年に連載したものですが、人はなぜ生まれてきているのか、そしてどこへ向かっているのか、人生で直面する問題に隠されたメッセージ、自分の住む世界が幸せになる方法、エネルギーの法則、など、Naomi Angel自身の体験と見聞による、魂のしくみのお話です。
■ Naomi Angel’s Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel’s Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel’s Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel’s Event Info
Naomi Angel オフィシャルフェイスブック Naomi Angel’s Official Facebook
■ Naomi Angel’s Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)

Please follow and like me フォローといいねをお願いします♪

Naomi Angel

五次元の世界へ飛んでいき、光の世界からビジョンを受け取って、天使やドラゴン、女神、人魚、妖精など、光の世界を描くスピリチュアル・アーティスト。 生まれつき難聴、早稲田大学卒業。 左肩に天使のサインがある。 異次元や天界の美しい、やさしい、そして、カラフルな色彩を表現し、見る人の心を優しい気持ちに、華やかな気分にさせるアートの世界観を持つ。 絵を通して、世界中に天使たちの優しい愛のエネルギーがたくさん溢れるように活動中。 人間がなぜこの地球で生まれて生きていくのか、幸せの法則とはなにか、祈りが届けられるしくみ、引き寄せの法則のしくみ、魂のしくみをつづった、大好評の連載『魂のしくみ』シリーズがリクエストに応えて、書籍化☆2016年2月22日発行、アマゾンで発売中。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial

Enjoy this blog ? Please share ! 楽しんでいただけましたか?ぜひシェアしてください☆

Facebook
Facebook
Google+
http://blog.naomiangel.info/?p=963">
Twitter
SHARE
Pinterest
LinkedIn
Instagram