Skip to main content

魂のしくみ 第15章 アセンションについて

(Japanese only)
魂のしくみ 第14章のつづきです。 (※シリーズ目次はこちら。 序章からずっと内容がつながっていますので、順番に読んでいただきましたら幸いです。)
さて、前々章あたりに出てきた、「アセンション」という言葉。
アセンションについて、私なりに解釈していることを書いてみたいと思います。
2012年のアセンションって、いろんな風に説明されていますけど、
アセンションは、もともとは、英語で”ascension” =「上昇」という意味です。
今世界で話題になっているアセンションは、「次元上昇」として使われているようです。
アセンデッド・マスターとは、以前肉体を持って地上で生活したことがあるけれど、もう肉体を持たずに、高次の存在として、導いてくださっている人たちのことをいいますが、アセンデッドは、ascensionの動詞の過去形(過去分詞)、ascendedで、上昇した(上昇された)という意味です。 次元上昇した人たち、という意味です。
ところで、地球のアセンション計画というのは、私は、地球全生命の意識の次元上昇、意識の変容だと思っています。 (厳密にいうと、太陽系全部かな。)
肉体をもったまま(肉体ごと)、魂の波動を上げていく、意識を上げていく、言い換えれば、魂のしくみや宇宙の法則などの真理に「気づいていく」ことだと思っています。 愛に気づくことだと思っています。
マヤ暦が2012年の12月で終わっているので、地球が滅びるのでは、なんていう話も飛び交っていますが、
地球が滅びるとか、それは、私は思わないですねぇ・・ 何しろ、危険なビジョンはぜんぜん来ないですし・・
実は、私・・ちょっとだけ、予知能力が少しあるというか、予知夢をたま~にみるのですが、
昔、ものすごくリアルな津波の夢を何度か見たことがあって、スマトラの津波が近づくにつれて、その夢をたくさん見るようになって、頻度がピークに達しましたが、スマトラの津波が起きたら、津波の夢もパタっと止まったという経験がありました・・ 他には身近な人の予知夢も見ることもあります。
そんな予知夢を見る私のところへは、そういった地球滅亡のビジョンは来ないので、大丈夫かと・・笑
(いや、私のこと、正確なすごい予言者だと思いこまないでくださいね。笑 あくまでも、私は、地球滅亡のようなことは起きないんじゃないかなぁと感じるんですよ、ということです。)
マヤ暦が2012年12月で終わっているのは、時間という概念がなくなるということではないかという話も出ています。
確かに、時間というのは、唯一人間が作ったもので、本当は時間なんて存在しないんですよね。
いつでも私たちが行動し、考え、感じ、存在しているのは、「今」という瞬間なんですね。
人間が人と会うためや、記録をするために、便宜上、時間という概念を作っただけで・・
(アメリカのドラマ、『カイルXY』でも、人間社会になじむ前のカイルが「時間なんて本当は存在しない。 人間がつくったものだ。」とぼそっと心の中でつぶやきますね。笑 残念ながら4シーズンで打ち切られてしまいましたが、ほんと、あのドラマよくできてました。)
私たちが存在し、意識し、考え、行動するのは、まさに今その瞬間なんですよね。
時間という概念をとっぱらい、「今」という瞬間瞬間に意識する、という本来の意識へ戻るということを、そのマヤ暦の終焉は物語っているのではないか、ということです。
私たちが願いをかけたり、祈りをこめたり、魔法をかけるという行動そのものは、もう、今その瞬間しかないのです。
(※魔法って、願掛けや祈りのことね。笑)
引き寄せの法則「ザ・シークレット」(DVD、本)でも、「今のあなたが経験している状態は、過去に思考したものの結果にすぎない。 未来をよくしたければ、今その瞬間から思考を良いものに変えることだ。」といったようなことを何度も何度も言っていますね。
今その瞬間、心の状態を幸せな状態にするようにすれば、自分の中から幸せなエネルギーを発しているので、エネルギーの法則で、「幸せ」というブーメランはまた自分に還ってきます。
ブーメランといえば・・
だいぶ前の章で、お話しましたが、
前世、自分から発したカルマというブーメランが、前は何百年も何千年も何世代もかけて戻ってきたのが、今では、あの時、自分がああいう行動をとったから、それが今自分に還ってきているんだな~と気づけるくらいに、めぐりめぐってくるスパンが非常に短くなってきて、自分がどのブーメランを投げたのか、気づけるようになったくらい、自分が発した行動やエネルギーが自分に戻ってくるのが早くなってきています。
これも、アセンションの現象のひとつかなぁと私は思っています。
いいかえれば、エネルギーの法則のタイムラグが短くなって、結果がすぐに出やすくなっているということです。
つまり、「心の中の状態のもの」が、「自分が存在する世界(物質世界)」を創造するスピードが速くなっているということです。
自分の心の状態が、自分のいる世界(物質世界)を創る。
ということは、つまり、いつまでも誰かを憎んだり、悲しんだり、自己否定しつづけたりしていれば、それと同じエネルギーのもの(物事や人)を引き寄せて、そういう世界に自分が存在することになってしまうのですから(「天国と地獄」の寓話がまさにそれですね。)、その憎んでしまう原因、悲しむ原因、自己否定してしまう原因を見つめて癒してあげることが必要になってきますよね。
(いや、ずっとその世界にいたいんだ、という方は別ですけれども。笑)
だから、感情を解放し、カルマやトラウマを癒す必要があるのです。
自分の内面と向き合うこと、自分の魂とコミュニケートする必要があるのです。

これがアセンションの最大のキーワードだと私は思います。
むしろ、向き合って、感情を解放し、カルマやトラウマを癒してしまったほうが、その後がすごーく楽なんですよね。
いや、変わりたくないんだ、向き合いたくないんだ、といって、ずっと、憎しみや悲しみや自己否定の「原因」を抱えていても、それと同じ波動の世界にいることになるのですから・・ 自らその世界を選ぶようなものです。
だから、私たち自身が「選べる」のですよね。 選ばれるんじゃないんですよね。
自分がいたい世界を自分が選べるのです。
私は、カルマやトラウマを癒して、魂を磨いていって、心の中を幸せと愛とよろこびとやさしさで満たしたら、自分がいる現実世界(物質世界)は、天国になりうると思っていますし、何度もそういう風に実感したことがありますし、今、まさにそんな感覚です。
2008年に描いた「天国」、これは、亡くなったいとこが私に見せてくれた天国の情景で、そして、ああ、この物質界も天国になりうるのだなぁと実感したことを絵にしたものです。
(実際、いとこが見せてくれた情景は、塔のような物質はなかったんですけれどもね。 そして、もっと美しかったのですが・・またいつか描き直したいと思っています。)

(大きい画像はこちら More bigger image.)
美しい天国はあなたのこころの中に存在します
もし、あなたがこころの中に天国を想像し、
その美しく、穏やかで、優しくて、豊かで、幸せなエネルギーを感じたら、
あなたは、この現実世界とあなたの人生そのものが
天国であることに気づくでしょう

社会でも、自分の利益だけを考えてきた、根本が愛ではない企業はどんどん崩壊していっています。
どんどんクリアに透明になってきていて、隠し通すことは難しくなってきていて、不正もどんどん暴かれていっています。
(どうでしょう、身体に良くないとわかっているもの、必要ないものも、崩壊しつつあると思いませんか?)←声を小にして言う。笑
社会全体もがんばって浄化をしているのだなぁ・・と感じます。
一見、悪いことが起きているような、ひどいことが起きているような風に見えますけれども、
でも、人類が本来の良心へ、本来の光り輝く魂の心へ戻りたがっている、愛へ戻ろうとしている現象なんだそうですね。
いいかえれば、これからは、動機が愛で始まっている企業、愛と共存を意識している企業が成長していく時代に切り替わってきている、そうです。
でも、それは大変ありがたいことですね。 本当は私たちは根底(魂)ではそれを望んでいるのですから。
これが、総合的に見聞・体験した上で、私が納得している、私のアセンションに対する考えです。
つまり、アセンションって、この物質界を天国にすること、物質界にもといた光の世界を実現させることなんだろうなぁと、ひそかに思ったり・・・。 文明の栄えた、精神レベルが非常に高い星は、まさに天国のような素晴らしい星なんだろうと思います。
つづく
追記: マヤ歴の終焉について、NHKで特集をやっていたことがあり、これについて2011/11/3に記事を書いたことがありますので、よかったら、ご一読ください。 サイクルの繰り返し、新しい次の時代への突入という意味合いで、解説されています。 すごい納得です。↓
マヤ歴の終焉について
好評の連載「魂のしくみ」シリーズがリクエストに応えて、待望の書籍化☆2016年2月22日発行!
魂のしくみ – こころがうるおう、やさしいお話 引き寄せの法則を紐解く魔法の本

より多くの方に読んでいただき、幸せになっていただけたらと思いますので、ブログランキングのクリックご協力いただけましたら幸いです♪ みんなで幸せな地球にしましょう♪♪ ↓

←あなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪
★Naomi Angel のイベントのお知らせ★
2010年11月28日(日) in 豊洲 華蓮(KAREN)さんのクリスタルボウルとのコラボイベント
天使たちの絵に囲まれて、横になりながら、リラックスして聴ける、あなたのためのヒーリング・タイム。 宇宙の音・クリスタルボウルの癒しで、心身・オーラともにぐっすりと癒されます。
2011年1月15日(土) in 銀座 オアシスの森AZAMIチャリティーコンサートwith素敵な仲間たち
和声エンヤと評される、神秘的な歌声の持ち主、屋久島出身のAZAMIさんとのコラボイベントに、Naomi Angelの作品を出展いたします♪ 1月15日(土) in 銀座・内幸町ホール
詳細・お申込みはこちら。 Naomi Angelにご予約いただいた方は、チケット早割&お正月特典で3,500円のチケットを2,000円に♪
■ Naomi Angel’s Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)

Please follow and like me フォローといいねをお願いします♪

Naomi Angel

五次元の世界へ飛んでいき、光の世界からビジョンを受け取って、天使やドラゴン、女神、人魚、妖精など、光の世界を描くスピリチュアル・アーティスト。 生まれつき難聴、早稲田大学卒業。 左肩に天使のサインがある。 異次元や天界の美しい、やさしい、そして、カラフルな色彩を表現し、見る人の心を優しい気持ちに、華やかな気分にさせるアートの世界観を持つ。 絵を通して、世界中に天使たちの優しい愛のエネルギーがたくさん溢れるように活動中。 人間がなぜこの地球で生まれて生きていくのか、幸せの法則とはなにか、祈りが届けられるしくみ、引き寄せの法則のしくみ、魂のしくみをつづった、大好評の連載『魂のしくみ』シリーズがリクエストに応えて、書籍化☆2016年2月22日発行、アマゾンで発売中。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial

Enjoy this blog ? Please share ! 楽しんでいただけましたか?ぜひシェアしてください☆

Facebook
Facebook
Google+
http://blog.naomiangel.info/?p=927">
Twitter
SHARE
Pinterest
LinkedIn
Instagram