Skip to main content

魂のしくみ 第14章 自己ヒーリング2 その他の方法

(Japanese only)
魂のしくみ 第13章のつづきです。 (※シリーズ目次はこちら。 序章からずっと内容がつながっていますので、順番に読んでいただきましたら幸いです。)
前章では、感情の解放についてお話ししました。
ご理解いただけてるかなぁと思うのですが、
ちょっと、誤解を解くために、補足をさせていただきます。
最初の方の章でお話した、エネルギー界のお話のところで、
自分の心から発するエネルギーがネガティブであり続けると、自分の身体を痛めるばかりか、周りにもエネルギーを伝え、そして、それと同じネガティブなエネルギー(物や人)を自分に引き寄せるという話をしていますが、これは、自分の「中」(エネルギー体)にネガティブな状態を抱えている状態です。 自分の中に「ネガティブ」なものを抱えたまま、ネガティブな感情や波動を発している状態ですね。
『感情の解放』というのは、この「ネガティブ」自体を取り外す作業なのです。
なので、はっきりと違います。 (わかりますかね?)
中に抱えている状態なのか、取り外す作業(手放す作業)なのか、そこがはっきり違います。
『感情の解放』というのは、自分の中に抱え込んでいた感情を外へ手放してしまって、自分のエネルギー体からその怒りや悲しみのカルマやメンタル・ブロックを取り払ってしまう、という作業です。
だから人にぶつけるんではなくて、自分の中にあるいらないものを、自分の力で、取り外すのです。
「これでカルマやメンタル・ブロックが自分から消えていくんだ~」と意識しながら「手放す」のです。
それが『感情の解放』です。
さて・・続いて、
前章につづき、問題と向き合うのに、苦しみを軽減する、簡単なツールや方法を他にもご紹介いたします。
ひとつは、ハワイの問題解決法、ホ・オポノポノです。
これも潜在意識の記憶をクリアーにしていくという方法で、4つの言葉「ごめんなさい、ゆるしてください、ありがとう、愛しています」を唱えるだけでいいので、簡単です。
とはいえ、初めて聞いた方には、え? なにそれ??とキツネに包まれたような、信じがたいお話に聞こえるでしょうから、ぜひ、そのホ・オポノポノについて書いた記事がありますので、そちらをお読みくださいね。 (携帯の方でリンクにいけない方は、http://naomiangel.exblog.jp/11228366/ をコピペしてご覧ください。)
このホ・オポノポノのしくみやプロセスを知っておくと、納得しながら唱えられると思います。 (まあ、最初は半信半疑でしょうけどね。笑。 でも本当に効果がありましたよ。 私の場合は、絡んでくる人がいたので、1週間ほどホ・オポノポノをしたら、その絡んできていた人から、「誤解していて申し訳ありませんでした」とバラの花束をくださったという、ミラクルを経験しています。)
私は、どうしても仕事を優先しなければいけなくて、向き合う余裕がないときだとか、向き合ってもぜんぜん気づくべきテーマが見えてこない場合は、ホ・オポノポノを唱えたりして、問題の重さを軽減するように試みたりしています。
何しろ、何万回も何千回も生まれ変わってきているとしたら、ひとつひとつの前世の記憶を辿っていたりしていたら、キリがないですからね。笑。
ある、エジプトの前世のときに一緒だった、恋人の魂さんが、11個くらい前世のヒーリングをした私に、「Naomi、全部思い出そうとしなくていいんだよ。 人は、何千回、何万回も生まれ変わってきている人がほとんどだから、キリがないし、その中では、誰もが、殺したり、殺されたり、ということを経験している。 ましてや、政略結婚・権力争いの時代では、やむを得ず選択をしなければならない時代だったから、仕方がなかったことがほとんどだ。 もう、君はどう心がけて生きてけばいいのかを知っているから、これからは、前世をいちいち思い出さなくても、その『心がけ』と『実践』だけで、いいんだよ。」と教えてくれました。
というわけで、私も、必要でないかぎりは、特に前世を追及することはありません。
もちろん、覚えている前世というのは、ふるいにかけて、次の生で、カルマの清算をするために、必要な分だけを持ち越して生まれてくるそうなので、思い出す前世というのは、現実の現在の人生で、ちゃんとリンクされているのですけれども・・
ようは、躍起になってすべて思い出す!という必要はない、人としての『心がけ』とその『実践』だけで十分に素晴しい魂の研磨になりますよ、という意味です。
話がそれましたが・・
ホ・オポノポノは、そのいちいち前世の記憶を思い出す必要はなく、潜在意識にある記憶を昇華してくれる(消去してくれる)ツールとして編み出されたものなので、便利で楽かもしれません。
話を聞くと、ホ・オポノポノをし続けているうちに、インナーチャイルドがはっきりと現れて、「テーマ」に「気づく」瞬間があるみたいですね。 そういう経験をされた方が体験談でも紹介されていました。
他に、問題の重さを軽減するツールとして、
私の場合、自分の言葉で、そのときそのときの状況に合わせて、祈りの言葉をつむぎ、心をこめてお祈りをしたりします。 たとえば・・・問題が解決して幸せになっている状態を描きながら、△△が〇〇になりました、ありがとうございます。と祈ってみたり・・。
今書いていて、そういえば、無意識にやっていることがあるなぁと気づいて、それは、何かというと、ヒントがスムーズに速く与えられることを無意識に祈っています。 自分の中のどんなエネルギーがそれを引き寄せているのか、自分の中のどういう意識を変えれば、今後そういう問題を引き寄せないかを、その答えがわかるよう&気づけるよう、言葉にする以前に無意識に(ハイヤーセルフ、もしくは光の存在たちに導いてもらえるよう)お願いしているようです。
あとは、こちらでも以前、記事に書きましたけど、エクトプラズム(Ectoplasm)効果といって、汗を流して、エーテルの毒素を体外に出す、という方法です。 お風呂や運動などで、汗を流して、エネルギー体に付随したカルマや要らないものを外へ吐き出しています。 詳しくは、こちら → 「汗は苦悶を解く」 (携帯の方でリンクにいけない方は、http://naomiangel.exblog.jp/14107441/ をコピペしてご覧ください。)
そして、身体のリズムに合わせ、無理をしないこと(酷使しないこと)。
よく睡眠をとり、
身体にいいものを食べ、
呼吸を長くすることに意識をしてみる、
心にやさしいこと、ハッピーになれること、楽しいことをする(心がハッピーな気分になる映画を見るなど)、
リラックスできるヒーリング・ミュージックを聴く、
自然に触れる・・、
湯船に浸かってゆったりと入浴して血行をよくする(汗をかく、エクトプラズム効果もありますしね)。
これも、大切な魂のケアです。
癒しの香り、アロマオイルなどもリラックスできますね。
リラックスしている状態は、実は、インスピレーションも降りやすいですしね。 光の存在から、あるいは、ハイヤーセルフからの良いインスピレーションが降りてきやすいです。
呼吸も、たかが呼吸と侮ってはいけません。
長く息を吐くことは、「長生き」は「長い息」と掛け合わされるくらい、重要なのです。
武道でも、呼吸は非常に重要で、深く丹田で吐くことで、最大の力を発揮することができます。
深い深呼吸は、宇宙からと大地からのエネルギーを吸収しやすくなりますし、高次の存在ともつながりやすくなります。
緊張していたり、心が硬く踏ん張り続けていると、無意識に、呼吸は浅くなり、そして、身体のどこかに力がはいっていたりします。 (ぎゅーっと手を握っていたり、肩に力を入れてすぼめていたり)
自分の身体のどこかに力が入っていないかどうか、チェックして、もし、入っていたら、それを意識的にゆるめてあげて、
そして、呼吸もチェックしてみて、息が短かったら、長く長くゆっくり吐いてみることを意識的にやってみてください。
仙人を想像してみてください。 仙人は呼吸が短いとか、身体に力入ってそうだとか、焦っていそうだとか、そう思えないですね。笑 穏やかで、ゆったりとしていますよね。 やっぱり、リラックスは、高次の存在やハイヤーセルフともつながりやすくなり、インスピレーションが降りてきやすいですよね。
つづく
好評の連載「魂のしくみ」シリーズがリクエストに応えて、待望の書籍化☆2016年2月22日発行!
魂のしくみ – こころがうるおう、やさしいお話 引き寄せの法則を紐解く魔法の本

より多くの方に読んでいただき、幸せになっていただけたらと思いますので、ブログランキングのクリックご協力いただけましたら幸いです♪ みんなで幸せな地球にしましょう♪♪ ↓

←あなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪
★Naomi Angel のイベントのお知らせ★
2010年11月28日(日) in 豊洲 華蓮(KAREN)さんのクリスタルボウルとのコラボイベント
天使たちの絵に囲まれて、横になりながら、リラックスして聴ける、あなたのためのヒーリング・タイム。 宇宙の音・クリスタルボウルの癒しで、心身・オーラともにぐっすりと癒されます。
2011年1月15日(土) in 銀座 オアシスの森AZAMIチャリティーコンサートwith素敵な仲間たち
和声エンヤと評される、神秘的な歌声の持ち主、屋久島出身のAZAMIさんとのコラボイベントに、Naomi Angelの作品を出展いたします♪ 1月15日(土) in 銀座・内幸町ホール
詳細・お申込みはこちら。 Naomi Angelにご予約いただいた方は、チケット早割&お正月特典で3,500円のチケットを2,000円に♪
■ Naomi Angel’s Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)

Please follow and like me フォローといいねをお願いします♪

Naomi Angel

五次元の世界へ飛んでいき、光の世界からビジョンを受け取って、天使やドラゴン、女神、人魚、妖精など、光の世界を描くスピリチュアル・アーティスト。 生まれつき難聴、早稲田大学卒業。 左肩に天使のサインがある。 異次元や天界の美しい、やさしい、そして、カラフルな色彩を表現し、見る人の心を優しい気持ちに、華やかな気分にさせるアートの世界観を持つ。 絵を通して、世界中に天使たちの優しい愛のエネルギーがたくさん溢れるように活動中。 人間がなぜこの地球で生まれて生きていくのか、幸せの法則とはなにか、祈りが届けられるしくみ、引き寄せの法則のしくみ、魂のしくみをつづった、大好評の連載『魂のしくみ』シリーズがリクエストに応えて、書籍化☆2016年2月22日発行、アマゾンで発売中。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial

Enjoy this blog ? Please share ! 楽しんでいただけましたか?ぜひシェアしてください☆

Facebook
Facebook
Google+
http://blog.naomiangel.info/?p=926">
Twitter
SHARE
Pinterest
LinkedIn
Instagram