Skip to main content

新しいワンピースを作りました&昔つくったもの

やっとやっと、新しいワンピースを縫いました。

 

グリーンのワンピース♪

 

私はいつも気に入った洋服が日本で手に入れることがなかなかできないので、

自分で着たいワンピースを作ってしまいます。 (だから、いつか、自分のデザインするブランドを立ち上げたいのです。)←どうやって立ち上げればいいのか、わからない・・・

これまでもいろいろ作ってきましたが、Facebookにその都度載せてきたのですが、

ここで、一気にまとめてアップしちゃおうかなと思います。

2012年のものから。 (それ以前の作品はオフィシャルサイトのOld Galleryに載っています。 子供のパーティドレスも作ったことがあります♪ 昔はニットも編んでましたね~。今は時間がなくてできないけれど・・・)

甥っ子や姪っ子のあったかパーカー、愛犬たちのあったかドレスもつくってきました♪

写真に載ってないものもいくつかあります。 妹に編んであげた赤紫のセーターとか・・(すそがお花のレースでわりと凝ったデザイン)ツィードの布でつくったフラメンコ風のフレアのスカートとか・・・ ← 写真撮っとけばよかったのにな~。(←まだ携帯にカメラがついていないころの時代・・(笑)もしくは携帯出現以前・・(笑))

断捨離をよくするので、自分用につくった洋服で、着なくなったものなど、最近のもの以外はほとんど寄付もしくは処分してしまいました。

見直してみるともう一度着たいと思うものもあったりして・・・(笑)

振り返るとずいぶんたくさんつくりました☆

2012年

姪っ子につくったあったかワンピース。

甥っ子におソロのあったかパーカー。 セーターがちくちくして嫌いなのにヒーターにかじりついて離れないので、作ってあげたのがきっかけ。

愛犬のドレスはこれ以前にもたくさん作っているのですが・・・2012年のからご紹介。

 

 

あったかネグリジェ。 これは今も持ってる。 そう、日本にかわいいあったかいネグリジェってないんだもの。

だからつくりました♪(笑)

 

2013年

これ、かわいかったのですが、布が厚くて、サイズぴっちりに作ったら、背中がこりやすくて(笑)↓

今痩せたから、今だったらちょうどよかったかな~?

これは、一番上の甥っ子が、前の黄色いパーカーがきつくなってきたので、

急きょつくったあったかパーカー。

私が選んでる生地は軽くて、ふわふわボアっぽい起毛タイプで柔らかいくて肌ざわりがいいので、甥っ子はかなり気に入ったらしい。(笑)

家にいる間も、学校行くときも、寝るときもそのまま着ていたいので作って、というリクエストでした。(笑)← いつ脱ぐんだ(笑)

こういう生地で愛犬のウィンターウェアも作ってます。 これ、切ると切った端からどんどんボアがほぐれて飛ぶので、扱いが大変なんですけどね。

部屋そこらじゅうが毛だらけになります。(笑)

ブルーバイオレットの色のワンピースがほしくて作りました↓

寒い冬に映える鮮やかな色。

2014年

この布は薄すぎて、扱いにくかった・・・ ↓

ミシン針も薄布用に換えないといけなかったので、もう一度布を買いなおして作り直した記憶が・・・。

レモンイエローのワンピースがほしくて、もう一つ冬用のを↓

これはお気に入り↓ 生地はシルバーに&模様がゴールドに煌めくピンクのベロア。

 

この年は姪っ子2人に甥っ子2人におソロのパーカーを。

小学生の甥っ子たちがすぐに大きくなって前のが着れなくなったというので、今度はすんごく大きく作ったら、

紫のパーカーはママがたまに着ているらしい(笑) 3年後のいま、そんな彼らも上の子はもう中2、下は小6、早いもんだ。

高校生まで着れるように特大サイズにしたからまだ着れるはず。(笑)

 

これ、作ってみたものの、布がちくちくしてしまって、結局、すぐ処分してしまった。↓

2015年

布に一目ぼれして、今もお気に入りの一着。↓

前回のピンクのベロアの時は間違えなかったけど、

今回のこのグリーンのベロアの布の方向を間違えて、布一部買いなおして作り直したことも(笑)

布が上下ちがうと光具合が別の色かと思うほど、まったく違うものになるのです・・

この布はノーブルでとてもエレガントな布でなかなかお目にかかれない貴重な布でした♪ (韓国製でした)

愛犬のお散歩マント。キラキララメのマントです。リードなし&耳が遠いので、車に気づいてもらうために、

派手な生地で。

暑くないようにお腹はリボンで結ぶ形。

ほんわかあったかボアフリースでたくさん作りました。

ピンクッションボトルもつくりましたね。ピンクが私の。白は親友の。緑のはお世話になった方へ。

これわりと、妹や友達に好評で欲しがられた、つなぎのサロペット。↓

2016年

東京をあちこち探し求めてもなかったフューシャピンクの布、沖縄で出会えて、

念願のフューシャピンクでお気に入りのデザインのワンピースを作りました。

ダントツお気に入り♪ 布も結構質のいい布でした♪

水色のラメのお散歩マント、なくしたというので(実家はごちゃごちゃしてて物がなくなりやすいから驚かないよ・・・苦笑)

母からまた作ってほしいと要請があり・・グレードアップしてこちらを作りました。↓

名付けて、ダンシングクィーンマント!!(笑) 即興でデザインして作りました♪

これなくしたら泣くからね!(笑)

 

ティファニーブルーカラーのワンピース。 ティファニーブルーもなかなかない色です。↓

 

妹とおソロでロングベージュサロペットを作りました↓ 一つつなぎでキュロットスカートになっているの。

と、以上です。

今年はそう考えると、このグリーンのワンピース1着だけだったのね・・・。(ずいぶん忙しかったんだな~)

 

やっぱり、自由な時間がたっぷりある人生がいい。 ゆっくり楽しく作れるから・・・ 🙂

 

なんかね、日本の冬の服は暗い色が多いので、好きじゃないんですよ。ただでさえ寒くて暗い気分になるのにこの上ダークな色を身に着けていたら気分がどんよりになってしまうので、東京にいたときは冬を楽しく過ごせる明るい色のワンピースばっかり作っていました。(笑)

Naomi Angelのワンピースや、ドッグウェアなどを提供するブランドをいつかつくるのが夢です♪

アーティストならではの、美しい色彩コンビネーション、フォルムが美しいドレス・ワンピース、ドッグウェアなどを発信したいと思います。

 

今私に足りないのはそれを立ち上げる力。 一緒に立ち上げてくれる仲間ができるといいな~とイメージしております♪

 

あ、そうそう、オフィシャルサイトにある、プロフィールで着ている白いドレスも、実は自分のデザイン&手作りです。 これはNaomi Angelとして活動初めてすぐのころ、Naomi Angelのユニフォーム、シンボルドレスとして作ったものです。我ながらいいアイデアが浮かび、いつも好評です♪

ちょうど肩から垂れる2つのドレープの布が天使の翼みたいに見えるんです。 😉

Please follow and like me フォローといいねをお願いします♪

Naomi Angel

五次元の世界へ飛んでいき、光の世界からビジョンを受け取って、天使やドラゴン、女神、人魚、妖精など、光の世界を描くスピリチュアル・アーティスト。 生まれつき難聴、早稲田大学卒業。 左肩に天使のサインがある。 異次元や天界の美しい、やさしい、そして、カラフルな色彩を表現し、見る人の心を優しい気持ちに、華やかな気分にさせるアートの世界観を持つ。 絵を通して、世界中に天使たちの優しい愛のエネルギーがたくさん溢れるように活動中。 人間がなぜこの地球で生まれて生きていくのか、幸せの法則とはなにか、祈りが届けられるしくみ、引き寄せの法則のしくみ、魂のしくみをつづった、大好評の連載『魂のしくみ』シリーズがリクエストに応えて、書籍化☆2016年2月22日発行、アマゾンで発売中。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial

Enjoy this blog ? Please share ! 楽しんでいただけましたか?ぜひシェアしてください☆

Facebook
Facebook
Google+
http://blog.naomiangel.info/?p=3789">
Twitter
SHARE
Pinterest
LinkedIn
Instagram