Skip to main content

あたりまえ、という感覚になってみる

友達とランチをしていて、引き寄せの話について、どうやったら、ぎりぎりじゃなくて、もっと余裕のある状態、常に幸せが安定した状態に現象を持っていくことができるんだろうね、と話していたときのこと。

 

願っている状態を想い描き、決意するのだけど、

その一方で、手に入るかな、どうかな、と不安に押しつぶされているうちは本当に怖いし、なかなか引き寄せられないよね、

もっと、そうなること(望んでいる状態)が「あたりまえ」、という感覚になること、だよね。

余裕のある状態があたりまえ、っていう感覚になる必要があると思うんだけど、どうしたらそうなれるかね~

 

という話になりまして。

そう、かくいう私も、いまだに不安とぶつかり、向き合わされることがたくさんあるんですけど、そのたびに自分なりの方法でその不安と向き合って乗り越えて、引き寄せていくのですが・・・

でも、こうできて「あたりまえ」と思っているものは、不安に感じないんですよね・・・ 本当にそうできて「あたりまえ」だし実際にそうなるから・・・。

私はあることについて、いつも「必ず」見事に運よく引き寄せ、自分が本当に魔法使いなのではないかと思うくらいいつもその通りになる現象があるのですが、それは他の人から見たら、とても恵まれたミラクルなことで、でも、私にとっては、いつも「そうなる」ということを確信していて、むしろそうなることが「あたりまえ」という感覚でさえいることがひとつあります。 いや、もちろんその都度感謝をしていますが、そうなるように計らってくださっている見えない存在たちを深く感じて、一体だという感覚があって、感謝をしているからこそ願いを聞いてくださっているのですが、その現象になるのは確信があって「あたりまえ」の感覚になっている、そうなるものと不思議と思っているところがあります。

(それはなにかは具体的にはここではあえて言わないでおきますね。)

それを応用すればいいんだな~って思って、それを他の改善したい、こうなってほしいと思う分野でその感覚になれるようにすることだなって思いまして・・・ 例えばお金のこととかね。

 

不安に打ち勝つには、

不安を感じたら、今を感じて、今を生きること、だったり、 詳細は魂のしくみシリーズに・・・ ↓

 

魂のしくみ 第16章 今を生きる

 

不安に押しつぶされそうになったら、あえてそれを受け止めて感じてあげたり、

「うん、不安だよね、過去に失敗しているから、とっても不安だよね、そんななかで今も立ち向かおうとしていてえらいよね。 うん、きっと大丈夫。できるよ。」って自分で自分を慰めて励ましてあげたり・・・

 

美しい海と美しいサンセットを眺めながら、心をほっとさせて、叶えたい状態の未来をリアルにビジョンのなかで体験し味わってみたり(要するに想像、妄想(笑))

 

潜在意識は宇宙とつながっていて、叶えたいことを叶える魔法の力があるのだけど、それをオーダーするのは顕在意識の意志の力、決心、決意の力だから、意識的にイメージトレーニングしながら、強い意思で自分に断定的な言葉で宣言をする。

つまり、アファメーションであり、それはイコール、呪文を唱えること。

だから私には「魔法」っていうのは本当に存在すると思っています。

 

いろんな試みを試しては乗り越えてきているのですが、

 

「あたりまえ」という感覚、境地に立つのがいいとわかっている。

 

つまり、空気を吸って吐くくらいの、そういう感覚で、お金も「あたりまえ」のように吸って吐く、

(心屋さんがよく言ってますね(笑))

 

そういう感覚になれるように特訓だね、と友だちと話していました。

 

脳は、リアルと想像の区別がつかないので、リアルな妄想だって効果的だと思う。

 

気持よくなるほど、リアルに叶えたい状態に心酔してみる、とか。(これもたまにやる)

 

まだまだ私の引き寄せ特訓は続くのでした。(笑)

 

好評&リクエストにつき、「魂のしくみ」シリーズが書籍化☆
2016年2月22日発行!

魂のしくみ
こころがうるおう、やさしいお話 引き寄せの法則を紐解く魔法の本


電子図書(Kindle版)も登場! 2016年5月29日発行☆
電子図書はフルカラーです♪ 図解などがカラーになっただけでなく、重要文が色つきになり、さらに、Naomi Angelのイラストがいくつか入っています♪

「魂のしくみ こころがうるおう、やさしいお話 引き寄せの法則を紐解く魔法の本」 Kindle版(電子図書版)

※書籍にはブログにも書かれていない内容が掲載されています☆

 

 

 

 

Please follow and like me フォローといいねをお願いします♪

Naomi Angel

五次元の世界へ飛んでいき、光の世界からビジョンを受け取って、天使やドラゴン、女神、人魚、妖精など、光の世界を描くスピリチュアル・アーティスト。 生まれつき難聴、早稲田大学卒業。 左肩に天使のサインがある。 異次元や天界の美しい、やさしい、そして、カラフルな色彩を表現し、見る人の心を優しい気持ちに、華やかな気分にさせるアートの世界観を持つ。 絵を通して、世界中に天使たちの優しい愛のエネルギーがたくさん溢れるように活動中。 人間がなぜこの地球で生まれて生きていくのか、幸せの法則とはなにか、祈りが届けられるしくみ、引き寄せの法則のしくみ、魂のしくみをつづった、大好評の連載『魂のしくみ』シリーズがリクエストに応えて、書籍化☆2016年2月22日発行、アマゾンで発売中。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial

Enjoy this blog ? Please share ! 楽しんでいただけましたか?ぜひシェアしてください☆

Facebook
Facebook
Google+
http://blog.naomiangel.info/?p=3779">
Twitter
SHARE
Pinterest
LinkedIn
Instagram