Skip to main content

愛車♪

この間、愛車をゲットしました♪

 

いままでは車がなくてもなんとかバスで移動できたのですが、ライフスタイルが変わり、

どうしても車が必要になり、それに向けて、ほしい車をイメージして想い描いていました。

まあ、本当に不思議なもので、

絶対にナンバープレートをある4桁の数字(4つの違う数字)にしようと決めていたのですが、

車屋さんが納車までに異例のサービスで長~く貸してくださった代車のナンバープレートはその私の希望していた4桁の数字を入れ替えたナンバープレートでした。

さらに、

車を購入するローンのために開いた口座も、7桁のうち1つだけ違う数字だけどあとの6桁は私のナンバープレートの4つの数字で構成されてて、

さらに!

車屋さんの振り込み先の口座番号も、1桁だけ違う数字であとはその4つのナンバープレートの数字で構成されている、という、不思議なシンクロ。

ここまで来たら、本当にそのナンバーにしないとね(笑)

その不思議なシンクロはここで車を買いなさい、いい車に出会えますよ、と導いてくれているようでした。

 

 

そして、最初は燃費のいいトヨタの水色のプリウスが狙いだったんですが、走行距離7万キロ未満のいい状態のプリウスをお店の人が探してくれたんですが、(私が、値段もっと安くてもいいからシルバーとかほかの色でもいいですよ、と言ったら、お店の人が、いや実は、この水色が市場を見ても一番安くてクオリティがよかったんです、と言ってまして、ここで既に水色を引き寄せていました。)

でも、許可がおりたローンがその値段に届かず、車を探しなおすことになり、車屋さんが次に見つけてくれたのが、なんとこれもまた水色で、マツダの車でした。車屋さんも「いろいろ他の色の車を見たけれど、なぜかこれが一番よくて、水色だったんですよね~。わざとじゃないんですよ。」とびっくりしてて(笑)

私は実はスポーツカーみたいな流れるフォルムの車が大好きで、

まあ、トヨタのハイブリッド車は燃費がいいという点だけに惹かれていて、実はデザインとか別に好きではなかったので、その本音が引き寄せたんですかね・・・

マツダのベリーサのほうがデザインは好き。MINIのクーパーにそっくりなデザインでかわいい&綺麗なデザインです。

(しかもちょうど、弟もつい最近プリウスからマツダの新車に買い替えたらしく、その話を聞いた後で私もプリウスゲットできずにマツダに決まったのも不思議なシンクロ。(笑))

車屋さんが選んでくださったその車は10年経っていたけど、でも、前のオーナーさんがとっても車好きでこだわってカスタマイズして大事に使っていたみたいで、修理歴なし(=事故なし)、目立つ傷もなく本当にきれいで、内装がブラックレザーシートにハンドルがつやウッドとブラックレザーのコンビネーション。 座り心地が非常によくて、このままここで寝てもいいかも・・・と思うくらい居心地がよく(笑)、ハンドルも手触りがよく、まるで、高級車のようで、最初に提案してくださったプリウスよりも内装はこちらが断然グレードがよくきれいでした・・。

これは嬉しい引き寄せでした。

しかも、水色のニュアンスが、写真では正確に出ていないけれど、まさに私がほしかったトーンの水色。 綺麗な水色です。

タイヤもこだわってて、ホイールがブラック。 なかなかないですよね、ホイールまでブラックって。 おしゃれ~。

さらに。

雨の量をキャッチしてワイパーの速度を自動で変えてくれて、エアコンも自動設定できる。

ナビはもう情報古くて更新版が終了しているらしいので買い替えかもしれないけどCDとDVDはばっちり再生できます。

10年経ってるとは思えないほどエンジン快調で、ブレーキも強く踏んでもガックンってならないようにカスタマイズされていて、とても運転しやすいです。まるで空を飛んでいるかのような軽やかさ。

値段を言ったら車を見た2人の友人が目を丸くしてびっくりして身を乗り出して聞き返してました(笑)

何しろ軽よりもはるかに安い値段だからね・・・(笑)

要するにとってもよい買い物ができたようです。(笑)

 

私は知り合いのおかげで、とても良心的な銀行員さんに出会い、そして、気になっていた車屋さんに入って運よく最初にご対面した営業の方が、超良心的な方で、人柄の素敵な方で、私の諸事情を理解してくれて、私の都合に合わせて本当によくサービスしてくださいました。この人に出会えて取り引きしていただけて本当によかったと思いました。

心から感謝。

 

そんな奇跡が度重なってゲットした車なので、奇跡の女神のフェリキタスの名前から「Felicitas」(フェリキタス)と名前をつけました☆

 

私は車大好きだな~としみじみ思います。(笑)

しかし、このシートとハンドルの手触り・居心地のよさを体験してしまったら、次に車買うときも、内装のカスタマイズにこだわってしまいそうです。(笑)

 

追伸:

あと、もうひとつ!

自分のアパートの駐車場は数が少なくてもう満車で借りられなかったのですが、屋根がなくて直射日光&雨にさらす状態だったので、

駐車場は屋根付きのところがいいなと思っていたら、それも見事、うちから斜め向かいに屋根付き駐車場があって契約できました♪

これも引き寄せました♪

 

 

 

 

 

 

 

Please follow and like me フォローといいねをお願いします♪

Naomi Angel

五次元の世界へ飛んでいき、光の世界からビジョンを受け取って、天使やドラゴン、女神、人魚、妖精など、光の世界を描くスピリチュアル・アーティスト。 生まれつき難聴、早稲田大学卒業。 左肩に天使のサインがある。 異次元や天界の美しい、やさしい、そして、カラフルな色彩を表現し、見る人の心を優しい気持ちに、華やかな気分にさせるアートの世界観を持つ。 絵を通して、世界中に天使たちの優しい愛のエネルギーがたくさん溢れるように活動中。 人間がなぜこの地球で生まれて生きていくのか、幸せの法則とはなにか、祈りが届けられるしくみ、引き寄せの法則のしくみ、魂のしくみをつづった、大好評の連載『魂のしくみ』シリーズがリクエストに応えて、書籍化☆2016年2月22日発行、アマゾンで発売中。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial

Enjoy this blog ? Please share ! 楽しんでいただけましたか?ぜひシェアしてください☆

Facebook
Facebook
Google+
http://blog.naomiangel.info/?p=3762">
Twitter
SHARE
Pinterest
LinkedIn
Instagram