Skip to main content

ハワイオアフ島 2016 Nov.  その10 天使の男の子

ハワイレポートもその10に☆(笑) まだまだつづきます。

 

ハワイ滞在18日目 11/18(金)

朝ごはん、サラダとじゃがいもの味噌汁。 シンプルでローカロリーな朝ごはん。(笑)

お昼ご飯もつくって(餃子だったかな?)そしてゆっくりワイキキへ。

ハワイもクリスマスデコレーション

ロサンゼルスに留学していたときもファンだったVictoria’s Secretでちょっとお買い物。  😉

 

そして、13日にお友達になったYさん、Kくん親子に誘われていた、キング・カラカウアのお誕生日のお祝いのフラショーを観に、キング・カラカウアの前へ。

Yさんからすみませんハワイアンタイムで、みんなの支度がまだで、遅れています、とご連絡があり(笑)、私はそこのベンチで、オアフ島の聖地・祈りの場所についてネットで調べていました。 (恥ずかしながら、その時にネイティブハワイアンたちの祈りの場所は「ヘイアウ」と呼ばれるというのを知ったくらいに、私ぜんぜん下調べもしないでオアフ島に来てました・・・ 2011年のマウイ島のときは、ガイドブックで調べて聖地参拝しました。)

 

そして、やってきました、やってきました♪  🙂

こどもたちと先生がフラダンスをキングの前で踊り、そして、最後はみんなでチャントを唱えるのですが・・・

 

観光客のため、ではなくて、本当に純粋にキング・カラカウアへお祝いするために踊りと祈りを捧げていたので、

 

ご存知、心のエネルギーを感じ取ってしまう私は、彼らの純粋な心のエネルギーを、チャントの響きとともに、そのバイブレーションを感じてしまって、涙が出てしまいました。

 

チャントも終わり、みんなで記念撮影したあと、Kくんがそばにやってきて、どうでしたか?と聞いてくれて、「とっても感動した。 かっこよかったよ、K」と伝えたら、Kくんが「このあとパーティあるんだよ、来る~??」って言ってくれて、「え? でも、私部外者だし、急に私なんかがいいのかな?」と笑いながらとまどっていると、すたたたた~っと先生のところへ走っていって、そして戻ってきて、「いいって~!!」と報告に来てくれて・・・(笑)

 

え~~~!? 本当にいきなりいいのかな、とびっくりしました。(笑)

 

Yさんいわく、先生の家の前でホームパーティで、持ち寄りなんです、よかったら~と言ってくださって。

みんなでわいわい支度して、パーティが始まり・・・

先生たちはネイティブハワイアンの方々で、私を「ゲスト」として、皆さんに紹介してくださって、そしてみなさんから「アロ~ハ!」と迎えていただき、とてもありがたかったです。

 

そして、私が聖地のことを調べていることをYさんに話したら、あ、先生たちとっても詳しいから、とくにリーダーの先生はかなりいろいろ知っているので、聞いてみたらいいですよ。とおっしゃってくださって。

 

そして、リーダーの先生Aさんに話を伺ったところ、私が調べたヘイアウのなかで、ウルポヘイアウは最古ではなく(日本語の記事では最古と書かれていた記事があったけど、それは間違いだそうです)ポカイヘイアウが最古だということがわかったり、ネイティブじゃなければ、本当にわからないものだな~と思いました。

 

Po というのが一番最初に来るのが1番目で、つまり、Pokaiが最初で、Ulupoは二番目、という意味があるらしくて・・・ というところまで教えてくださいました。

 

で、その時に、女性の先生Pさんが、「Naomi、いつ時間がある?」と聞くので、「明後日ホノルルを発って日本に帰るので、明日の昼間なら・・・」と答えると「明日、午後、私たちが連れて行ってあげる。 明日の朝、電話くれる?」とおっしゃってくださいました!

 

わーーーーお! 😯

 

何という流れでしょうか!?

 

Yさん&Kくんが素敵なネイティブハワイアンとご縁をつなげてくれました。

 

特にKくんの「パーティにくるぅ?」って誘ってくれなかったら、これはありえなかったことで、Kくんの人と人をつなぐ不思議な力に感動しました・・・。

“You are my angel, K”と思わず抱きしめてしまいました。

Yさんの気さくでやさしい人柄のおかげでもあります。

Yさんに、「K、本当に不思議な力のある子ですね。 人と人をつなぐし、皆に愛される力も持っていますね。」と言ったら、Yさんも「そうそう、名前もそういう意味があるんですよ・・」とおっしゃっていました。

 

YさんとKくん、帰りも途中まで見送ってくれて・・・ またハワイに来たら会いましょう!と約束を交わしました。 本当に素敵なご縁!!

神様、神様、ほんとうにありがとう!!

 

つづく

 

個人セッション モニター価格で受付中です♪ 後日2人目のセッション感想おとどけします♪

 

Naomi Angelによる個人セッション

 

Please follow and like me フォローといいねをお願いします♪

Naomi Angel

五次元の世界へ飛んでいき、光の世界からビジョンを受け取って、天使やドラゴン、女神、人魚、妖精など、光の世界を描くスピリチュアル・アーティスト。 生まれつき難聴、早稲田大学卒業。 左肩に天使のサインがある。 異次元や天界の美しい、やさしい、そして、カラフルな色彩を表現し、見る人の心を優しい気持ちに、華やかな気分にさせるアートの世界観を持つ。 絵を通して、世界中に天使たちの優しい愛のエネルギーがたくさん溢れるように活動中。 人間がなぜこの地球で生まれて生きていくのか、幸せの法則とはなにか、祈りが届けられるしくみ、引き寄せの法則のしくみ、魂のしくみをつづった、大好評の連載『魂のしくみ』シリーズがリクエストに応えて、書籍化☆2016年2月22日発行、アマゾンで発売中。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial

Enjoy this blog ? Please share ! 楽しんでいただけましたか?ぜひシェアしてください☆

Facebook
Facebook
Google+
http://blog.naomiangel.info/?p=2747">
Twitter
SHARE
Pinterest
LinkedIn
Instagram