Skip to main content

ハワイオアフ島 2016 Nov.  その9 アドベンチャー

ハワイ滞在16日目 11/16(水)

朝ごはんは餃子スープにして、ゆっくり支度して、この日はダウンタウンの先のWater Front Parkへ。

ここシュノーケリングスポットらしいです。

そのあと、Ward Farmers Market とWard Centerへ。

Ward Farmers Market、なんと日本食の食材が何でも揃いそうなすごい品揃えのスーパーマーケットでした!

こんなに長い。 広いです。

Ward Centerはこじゃれた(←もしかして死語?)ショッピングモールで、ここに入っているお店は、芸術的な美しいアクセサリーやオーナメント、アンティークのお店、そして、ハワイのブランドJams Worldが入っていて、個人的には大変好きでした♪ アラモアナショッピングセンターより好きかもしれない・・・  まるでギャラリーにいるみたいで楽しかったです。

アラモアナショッピングセンターにも近いので、そのままアラモアナショッピングセンターまで歩いて行って、食材買い足して、30分以上バスを待って帰ってきました。

そうそう、このバスのなかで、前の席のイタリア女性とお話に夢中になり、降りる場所を通り過ぎてしまい・・・(笑)というか、降りるバス停がグーグルの停留所名とちがったので、前回もわからず1つ乗り過ごして歩いてきたのですが、今回は数停留所先まで来てしまって、でも、そのイタリア女性のマダムがこのバスはこのあとぐるっと回ってまた同じ道通るから、すぐだから、このまま乗っていなさいね、と教えてくれて、しかも、バスの運転手さんに彼女は〇〇〇で降りたいそうだから、よろしくね、と伝えてくれて、とっても助かりました。 旅行で味わう人のやさしさ。

ありがとうございます♪

 

ハワイ滞在17日目 11/17(木)

午前中~13時まで ダウンタウンでインターネットをチェック。

今日は午後から楽しみにしていた小旅行♪♪ 泊めてくださっている方に連れて行ってもらいました♪

その人に、行きたいこと、したいことを聞いてくれて、リストにしてくれて、そのリストを全部叶えてくれました♪ 本当にありがたい・・・ 😀

15時から車でLanikai Pill Boxへ。 (→ Kai’wa Ridge Trailが正式名称らしいです。)

かなりのハイレベルのハイキング・・・

なのに、この靴で行った・・・・・ これしか持ってこなかったの・・・ ダイアモンドヘッドもこれで登りました。

(※ よい子はマネしないように。危険です。)

ダイアモンドヘッドはハイキングという感じでまだ楽でしたが、このLanikai Pill Box、はんぱなく急で、歩くところが細い!!(笑)

行きかう人に靴を見て驚かれたり、笑われたりしました。(笑)

でも、見てください、この細さです。(笑) 両側、断崖絶壁!(笑)

でも、我ながら、この靴で頂上まで登って降りてこれたのは、誇りに思います。(笑)

頂上からの眺め。 ため息つくほど美しかったです。 眺めはダイアモンドヘッドよりこちらのほうが好きかも・・・・  🙂

風がすごかった☆

わんちゃんもがんばって登ってきて来ていました☆  😉

ここはまた来たいです。

さて、次は、オススメだというカイルア近くの名もないプライベートビーチ。 ローカルの人だけが来るビーチ。

ここに訪れる人たちがみんな優しい笑顔で挨拶してくれるのがとても印象に残っています。 素敵なところ。

しかし、波が大きい!(笑)

何度も巻き込まれ、岸に戻ろうにも足をすくわれて、また波の中へ・・・

まるで洗濯機で回されているよう・・・(笑)

ボディボードで波に乗っていっきに岸へもどる方法でしか戻れないくらいすごい波でした・・(笑)

初めての体験。 水着もとれちゃいそうなくらいの勢い。(笑)

サンセットが綺麗でした~♪

そして、本当はこのあと私のリクエストの一つである、「聖地を訪れる」を叶えるため、聖地へ行こうとしたのですが、日が暮れてしまったので、行けませんでした。

でも・・・ そこはすごいのです。後日すごいことが起きます。 お楽しみに。

そして、ディナーは私のリクエストでハワイアン料理を体験。

このカクテルがおいしかった・・・ 名前なんだっけ・・・

ハワイアン料理。 色を見ると茶色やくろっぽい感じで色鮮やかな印象はないんですが、でも味はおいしかったです!

右のヨーグルトっぽいのは有名なポイです。 タロイモをペースト状にしたもので、ハワイのソウルフード。

左の手前のはタロイモの葉っぱで包んだキチンと魚の蒸し料理。 これもおいしかった。

左上はトマトのサルサソースぽいもの、上の真ん中は紅芋。 あの紫いもです。ハワイにもあるんですね! 右の白いのなんだったっけ・・・デザートだったはず。

下の緑のペースト状のものはイカ墨となにかをまぜたもの、甘めでおいしかったです。 右のは春雨とキチンの煮込み。これもまあまあ。

そして、夜は、これまた私のリクエストで、タンタラスの丘から夜景を見ること!

これね、2010年くらいのときは、ローカルの人しか知らない、隠れた夜景スポットだったんですよ。

それが、今年行ってみたら、もう観光地化されてて、中型のツアーバスが何台も来てました・・・ 残念・・・

こうやって、隠れスポットは表に有名になっていくんですねえ・・・ あ、でもここはまだ危険な場所なので、犯罪に気を付けるように、と現地の人に言われました☆

でも相変わらずとっても綺麗でした。

そしたら、連れて行ってくれた人が、もうひとつ夜景のオススメスポットがあるというので、そこにも連れて行ってもらいました♪

工事中で工事現場になっていましたが・・ちょっとだけ見れました。

本当に私のしたいことリストを全部叶えてくれて本当に幸せな一日でした♪

つづく

個人セッション モニター価格で受付中です♪ 後日2人目のセッション感想おとどけします♪

Naomi Angelによる個人セッション

 

Please follow and like me フォローといいねをお願いします♪

Naomi Angel

五次元の世界へ飛んでいき、光の世界からビジョンを受け取って、天使やドラゴン、女神、人魚、妖精など、光の世界を描くスピリチュアル・アーティスト。 生まれつき難聴、早稲田大学卒業。 左肩に天使のサインがある。 異次元や天界の美しい、やさしい、そして、カラフルな色彩を表現し、見る人の心を優しい気持ちに、華やかな気分にさせるアートの世界観を持つ。 絵を通して、世界中に天使たちの優しい愛のエネルギーがたくさん溢れるように活動中。 人間がなぜこの地球で生まれて生きていくのか、幸せの法則とはなにか、祈りが届けられるしくみ、引き寄せの法則のしくみ、魂のしくみをつづった、大好評の連載『魂のしくみ』シリーズがリクエストに応えて、書籍化☆2016年2月22日発行、アマゾンで発売中。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial

Enjoy this blog ? Please share ! 楽しんでいただけましたか?ぜひシェアしてください☆

Facebook
Facebook
Google+
http://blog.naomiangel.info/?p=2707">
Twitter
SHARE
Pinterest
LinkedIn
Instagram