Skip to main content

ハワイオアフ島 2016 Nov.  その8 ダイアモンドヘッド

ハワイ滞在14日目 11/14(月)

この日は、午前中、ダイアモンドヘッドへハイキングに行きました。

泊めてくださった方に連れて行ってもらいました♪

オアフ島は実は今回で6回目なのですが、一回もダイアモンドヘッドへは登ったことがなくて、今回初めて行くことになりました。

すっごいよかったです。 頂上に昇った時の眺め。 最高でした!!

素晴らしい眺めでした。

不思議だな~ 沖縄の海だと、龍宮神さまや龍が視えるのに、ここにくると、視えなくて、代わりに、ポセイドンやマーメイドのエネルギーが感じられて、ドラゴンも東洋龍じゃなくて西洋のドラゴンの姿が視える気がします。

2011年にマウイ島に行った時も、西洋のドラゴンや火の女神ペレが視えました。

(でもね、沖縄に戻ってくると、はっきりと東洋龍たちが視えるんです。 はっきりとわかれてる)

午後はワイキキのインターナショナル・マーケット・プレイスで、メールとインターネットをチェック。

あ、お昼はKuhio通りにある、丸亀うどんへ。 このうどんやさん、超人気で、お昼や夕飯時はすっごい行列になります。

丸亀うどん、いつできたんでしょうね。 昔はなかったです。 大繁盛で、日本の丸亀うどんとお味はまったく同じに再現されていました。 さすがです。

そして、スーパーFood Landへ寄って、餃子の材料を入手して、おうちへ帰りました。

その日はまた1週間分の洗濯物を洗いました。 すっきり。

(前回の洗濯は7日にイリカイホテルでしました。)

 

ハワイ滞在15日目 11/15(火)

イオラニパレス

キング・ハメハメハ

9時50分ごろにゆっくり起きて、ダウンタウンのStarbucksでお茶しながら、メールの確認とインターネットでお仕事。

私の仕事、ノマドでできるのがうれしい。 もっとこういうライフスタイルで軌道にのれるように日々考え、行動しています。 😉

絵も画材道具もっていけばどこででも描けるしね。 でも今回は画材道具は持ってきていません。

Starbucksにお手洗いがなかったので、聞いたら、他のお店、Walmartかマクドナルドで、というので、2ブロック先のWalmartへお手洗いに行ったら、目の前の広場で運よくフリーマーケットやっていました。

餃子の具で、しいたけがほしかったのに、前日のスーパーにはおいてなかったので、その市場でなんとしいたけが売られていたので、運よくゲット。 ついてるついてる♪

他にもミニトマトやレッドラディッシュなどオーガニック野菜をゲット。

いろんなお店が出ていました。 アクセサリーやネイルシールやお花やベーカリーなど・・・ 見ているだけでも楽しかったです。

結局、その日はずっとStarbucksで仕事して、17時くらいにうちへ帰って、餃子をつくりました。

うふふ、私、海外では暮らすようにゆっくり滞在するのが大好きで、長期の日程で組んで、食材を買いにいったり、料理もします。

そうそう、Safewayや、Foodlandのメンバーになっちゃいました。そのほうが割引きくので。

Safewayのカードもつくっちゃいました。 そうだ、これで、ハワイに住んでいるところをイメージしよう♪

実は、東京にいたとき、先に麻布支店の銀行口座をつくってしまい、麻布に住んでいるところをイメージしたら、本当に麻布に素敵な綺麗な広いマンションに4年住みました。 そこからは東京タワーも見れたし、湾岸花火も見えた、最高に素敵な場所でした☆

Safewayのカードでハワイに住んでいるところをリアルにイメージイメージ♪

餃子とってもうまくできて、食べる前に写真撮るのを忘れてしまいました。

最後の2個。(笑)

ここに滞在させてくれた人にもごちそうしたら、大好評でよかった♪

そうそう、オイスターソースがどこにいっても見つけられなかったので、どうしようかなと思案していたら、おうちにこんなソースがあって、味が似ていたので、これで代用したらとってもおいしかったです。

Worcestershire Sauce。 これはメモらないと。

このステイ先の屋上から見えるサンセット。

美しいです。 この写真は11日に撮ったもの。

金星が見えます。

金星とハワイのダウンタウンの夜景。 綺麗です。

個人セッション、すでに2名ご予約いただきました♪

引き続き承っています。 ご連絡お待ちしています♪

個人セッションご希望のお客様へ メール受信設定について

 

新作アバンダンティア2 原画販売中♪

新作 Abundantia 豊かさの女神 アバンダンティア Ver.2

 

Please follow and like me フォローといいねをお願いします♪

Naomi Angel

五次元の世界へ飛んでいき、光の世界からビジョンを受け取って、天使やドラゴン、女神、人魚、妖精など、光の世界を描くスピリチュアル・アーティスト。 生まれつき難聴、早稲田大学卒業。 左肩に天使のサインがある。 異次元や天界の美しい、やさしい、そして、カラフルな色彩を表現し、見る人の心を優しい気持ちに、華やかな気分にさせるアートの世界観を持つ。 絵を通して、世界中に天使たちの優しい愛のエネルギーがたくさん溢れるように活動中。 人間がなぜこの地球で生まれて生きていくのか、幸せの法則とはなにか、祈りが届けられるしくみ、引き寄せの法則のしくみ、魂のしくみをつづった、大好評の連載『魂のしくみ』シリーズがリクエストに応えて、書籍化☆2016年2月22日発行、アマゾンで発売中。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial

Enjoy this blog ? Please share ! 楽しんでいただけましたか?ぜひシェアしてください☆

Facebook
Facebook
Google+
http://blog.naomiangel.info/?p=2668">
Twitter
SHARE
Pinterest
LinkedIn
Instagram