Skip to main content

「君の名は。」 二回目

「君の名は。」 もう一度観に行ってきました。

main_vsl02

 

1回目の時は、
私の個人的な超特殊な反応になってしまうのですが、

映画を観たのが、過去生からのとても強いつながりのある人と数年ぶりに不思議な再会をした直後、という絶妙な(?)タイミングだったので、

私の内面と見事リンクしてしまい、冒頭の彗星のシーンから号泣して大変なことに・・・

鑑賞中、嗚咽してしまうほどで、我慢するのが大変でした・・・

 

6年前、その人とはいろいろあってお別れすることになり、当時私は、あの過去生の記憶は幻だったに違いないと思うようにして、忘れよう・・・と完全に手放したのに、

6年ぶりに神様の導きによって不思議な再会を体験して、その時に瞳の奥に感じる魂のつながり、絆の深さを感じ、その直後で「君の名は。」を観たら、

あの記憶、あの時の感情、あの時の想い、全部本当だった、と改めて確信して、なんていうか、もう理屈じゃなくて、「魂レベル」で、「感覚」で確信できて、私の勘違いや思い込みではなかったと長年の封印が解けた感覚で、そしたら、お話に集中できないくらいの号泣で・・・ここ、泣くシーンじゃないでしょ?というところでも泣いてしまってて、こりゃもう一回観なきゃと思って、2回目。

 

2回目はストーリーに集中することはできたのですが、

2回目も冒頭のシーンに涙し(笑)、クライマックスの手のひらに残された文字のシーンに涙し、そして、最後のシーンからエンドロールまでずっと号泣~。

「ずっと誰かを探し続けている、ずっと何かを探し続けている。」

きっとこれ、誰もが持っている感覚じゃないかな。
すでにつかんだ人も出会えた人もいるだろうけど、
だから、この映画はたくさんの人のこころに響くのだろうと思う。

「よりあつまって形をつくり、捻じれて絡まって、時には戻って、途切れ、またつながり。 それが組紐。 それが時間。 それがムスビ。」
随所随所で、観る人の魂に響く映画だなぁと思いました。

 

きっと誰もが、自分は何者で、誰を探しているんだろう・・・と模索している、この地球に生まれた意味、人生の意味を探っているのではないでしょうか。

 

私の場合は、あの過去生の記憶と、その人との魂のつながりがこんなにも自分の魂に深く影響していて、大切に感じていたんだなと2回目を観てさらに気づきました。 いろんな地球人の過去生を思い出したけど、あの魂の出会いが一番深く心に残っていた。

 

その魂の再会がこれからどうなっていくのか、まだはっきりとはわからないけれど・・・ 確かにわかるのは、私が「自己承認」というテーマをクリアして、魂の階段をひとつ登れたこと。 ひとつというか、これは一つどころじゃないな・・ 裏ブログでも書いたように、地球人としての学びを終え、ハイヤーセルフの姿のままでこの地球を生きていく新しい扉を開いたこと。

あのとき、私が過去生の記憶にそって、あきらめずにその人に心をかけたこと、最終的には間違っていなかったと、再会したときのその人の瞳や表情、伝わってくるエネルギーでわかったこと。 それを受け取って、私が報われたと感じられたこと。

そして、明らかに、二人の間に流れるエネルギーが、6年前とは完全に違い、今、最高の状態に変わったこと。

当時はもうこのエネルギーを変えられないと思っていた。 でも、私が「自己承認」という最終テーマをクリアしたことによって、そのエネルギーは完全に変わった。

 

そして、自分が当時得た過去生の記憶やビジョン、間違いはなかったんだなと映画を通して再認識しました。

 

Naomi AngelのLINEの着せかえ一覧☆
Naomi Angel’s LINE Themes’ List

それぞれの着せ替えのご購入はこちらから♪ You can get here.

Halloween Night in Beautiful Autumn おしゃれな秋のハロウィン・ナイト

halloween

 

Tropical Paradise トロピカル・パラダイス

Princess Miracle プリンセス・ミラクル

Dragon Blade ドラゴン・ブレイド

Fairy Magic フェアリー・マジック

Angel Love エンジェル・ラブ

Shenlon – Divine Dragon 神龍

 

 

Please follow and like me フォローといいねをお願いします♪

Naomi Angel

五次元の世界へ飛んでいき、光の世界からビジョンを受け取って、天使やドラゴン、女神、人魚、妖精など、光の世界を描くスピリチュアル・アーティスト。 生まれつき難聴、早稲田大学卒業。 左肩に天使のサインがある。 異次元や天界の美しい、やさしい、そして、カラフルな色彩を表現し、見る人の心を優しい気持ちに、華やかな気分にさせるアートの世界観を持つ。 絵を通して、世界中に天使たちの優しい愛のエネルギーがたくさん溢れるように活動中。 人間がなぜこの地球で生まれて生きていくのか、幸せの法則とはなにか、祈りが届けられるしくみ、引き寄せの法則のしくみ、魂のしくみをつづった、大好評の連載『魂のしくみ』シリーズがリクエストに応えて、書籍化☆2016年2月22日発行、アマゾンで発売中。

Sponsored Link

「君の名は。」 二回目」への2件のフィードバック

  1. 奈緒美エンジェル様

    とっても意味深く奥深い映画の感想と体験ですね。
    再会の喜びが私の胸にも迫ってくる感じがします。
    喉が詰まるような嗚咽が私にも感じられて。。。

    本当に良かったですね。
    そう言っていいのですよね。
    自己承認できると、ツインソウルに会えるって本で読んだばかりで、私ももうすぐかなぁ、、、なんて思ってました。私もこの数年の体験を経てやっと今自己承認出来つつあるから。。。
    会いたくて。それがいつなのか、本当は誰のことなのか、、、考えています。
    奈緒美さん、本当に素敵な再会ですね。
    心から祝福致します。

    1. ゆきさん

      素敵な心からのコメントありがとうございます♪(*´ω`*)

      その再会したソウルメイトは、最終的にどうなるかまだわからないですが、もしかしたら自己承認の卒業証書として現れたかもしれないです。
      でも、はっきりわかるのは私は今生一緒になれる人が必ず現れて結ばれるということ☆
      神様たちの采配がすごくてまだまだミラクルおき続けています♪

      ゆきさんももうすぐのようですね♪楽しみですね~♪(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial

Enjoy this blog ? Please share ! 楽しんでいただけましたか?ぜひシェアしてください☆

Facebook
Facebook
Google+
http://blog.naomiangel.info/?p=2346">
Twitter
SHARE
Pinterest
LinkedIn
Instagram