Skip to main content

やっぱり、北谷に龍宮神が祀られていた

ギャラリーで展示した新作をご紹介したいのですが、その前に・・・

イベント前に発見した不思議なお話をします♪  😀

実はですね、私が沖縄に2015年の11月に引っ越す前に、2003年くらいだったかな? 10年以上前に一度遊びに来たことがありまして、

北谷のアメリカンビレッジでお友達と食事をしたあと、夜、海沿いを一人で歩いていたら、海のほうから「呼ばれた」気がしたんですね。  🙂

 

で、石垣でできた桟橋のような道が海のほうへとせり出している先まで歩いて行って、「ここに訪れさせていただき、ありがとうございます」とご挨拶したんです。

その時に感じたのが、海の龍神さまらしき東洋龍でした。  🙂

 

でも、私はまだその時は私の守護ドラゴンもついていなかったし(ANANが来てくれたのは2009年)、私にドラゴンや龍が視えるとは思っていなかったので、

想像かなぁと思っていたのですが、でも、沖縄には龍がいて、沖縄を守護してくれているんだな、とおぼろげに思っていました。

 

その晩、というか、たぶん、北谷に滞在中の3日間、ずっと夜、体の細胞がなんらかのエネルギーで共振してバイブレーションが起こっているのか、興奮して、なかなか寝付けなかったんです。

 

そしたら、琉球王国の物語を描いた(フィクションかな、これは)仲間由紀恵さん主演の「テンペスト」を数年後に観たら、琉球王国の首里城の紋章が東洋龍だったので、

あ、やっぱり、琉球は龍の国なんだなと思っていました。

 

でね、私、実は今回沖縄への引っ越しのとき、どこに住もうか、いろんな人にアドバイスをいただいて、立地条件的に(綺麗な海が近くて、緑もあって、車がなくてもお店にアクセスしやすいところ)あった北谷を選んだんですね。 そして、去年2015年11月11日に沖縄へ引っ越ししてきました。

もちろん、引っ越ししてすぐに家の近くのビーチへ行って海に向かって、ご挨拶をしました。 これからどうぞよろしくお願いします。と。

そしたらですね、引っ越しした日から1週間、2003年ごろに体験した、あのときと同じように、細胞がバイブレーションを起こして興奮して寝付けなかったんです。

おそらく、私のエネルギーボディ(オーラ)や肉体の波動を沖縄に合わせようとして、「なんらかのはたらき」が起こっていたんだと思います。 たぶんね、それは龍宮神様の仕業だなと今では思うんですが・・・

私は北谷の海にも龍宮神さまいらっしゃる(訪れる)と個人的に感じていました。

 

でもね、龍宮神は実は久高島のほうが本拠地?らしくて、久高島は、沖縄本島から南東の方角にあって、沖縄本島の南先端や東海岸のほうに龍宮神を祀る杭?(ポール?)がたくさん建っていて、斎場御嶽をはじめ、久高島の方向を拝めるように、拝む場所が南先端と東海岸に設置されているんです。

北谷は西海岸で反対側なので、ここからは久高島は見えないのですね。

 

でも、私は龍宮神様、こちらの北谷の海にも訪れているというのは感じていたんです。

 

そしたらですよ!

 

北谷公園に、戦前、龍宮神様を祀っていた祠があった、というのをギャラリー・イベント直前に発見しました。  😯

今回ね、イベント展示用に新作に龍宮神様を描かせていただいたので、きっと龍宮神様が検索を導いてくださったんだと思うんですけど、

不思議ですね~!

北谷の龍宮神

北谷の龍宮神

北谷公園入口北東側に、龍宮神をまつるセメント造の祠がある。中には神体として、ニービヌフニ(微粒子砂岩の石核)が3つ安置されている。

戦前、この龍宮神へは年末のフトゥチウガンや、正月の初拝み。また、5月5日のハーリー(競漕)の後には、ニーヤー(根屋)の家人とともに、桑江ヌ前や桑江ヌ中(屋取集落)のフニムチャー(船主)が拝んでいたという。

現在は、5月の吉日に竜宮拝みと称して、旧字桑江郷友会から拝みをおこなう。供物は魚貝類などの海の幸である。

 

2003年ごろまではまだ天使もドラゴンも視えないと思っていましたが、もうすでに感じ取っていたってことかなぁ・・・。

という不思議なお話でした♪

Please follow and like me フォローといいねをお願いします♪

Naomi Angel

五次元の世界へ飛んでいき、光の世界からビジョンを受け取って、天使やドラゴン、女神、人魚、妖精など、光の世界を描くスピリチュアル・アーティスト。 生まれつき難聴、早稲田大学卒業。 左肩に天使のサインがある。 異次元や天界の美しい、やさしい、そして、カラフルな色彩を表現し、見る人の心を優しい気持ちに、華やかな気分にさせるアートの世界観を持つ。 絵を通して、世界中に天使たちの優しい愛のエネルギーがたくさん溢れるように活動中。 人間がなぜこの地球で生まれて生きていくのか、幸せの法則とはなにか、祈りが届けられるしくみ、引き寄せの法則のしくみ、魂のしくみをつづった、大好評の連載『魂のしくみ』シリーズがリクエストに応えて、書籍化☆2016年2月22日発行、アマゾンで発売中。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial

Enjoy this blog ? Please share ! 楽しんでいただけましたか?ぜひシェアしてください☆

Facebook
Facebook
Google+
http://blog.naomiangel.info/?p=2193">
Twitter
SHARE
Pinterest
LinkedIn
Instagram