Skip to main content

魂のしくみ2 第7章 魂が喜ぶことをしているとお腹も満たされる

皆さんこんにちは  😀

 

ここ数日、痩せやすい体質にするには、だとか、あとマイナス何kgでベスト体重に! という記事を書かせていただきましたが、

 

今日は、魂の視点からのお話。 あ、せっかくですから、魂のしくみシリーズに加えましょうか。  🙂

ということで、今日は、魂のしくみ第2シリーズ 第7章のお届けです。(シリーズ目次はこちら

 

実はですね、人って、魂が喜ぶこと、魂がいきいきと楽しいと感じることをしているときって、お腹が満たされてお腹があまり空かないんですって。  🙂

 

逆に、心が満たされない、魂が喜ぶことをしていないときというのは、その穴を埋めようとして、食べたくなるんですって。

これね、私もその違いをすでに体験済みで、双方の違いをよーく感じています。

 

私は物をクリエイトしているとき、つまり、何かをデザインしたり、絵を描いたり、物を創ったりしているときって、夢中になって、おなかがあまり空かないんですね。

 

でも、夢中になりすぎて、朝も昼もごはん食べなくて、夕方になって、ぐるぐるぐる~ってお腹が鳴って初めて、ああ、ごはん、食べよう、料理しようと我に返ります。(笑)

 

あきらかに、夢中になってデザインや創造をしているときっていうのは、そうでないときに比べてお腹が空かないんですよね。

魂が喜んでいて、心が満たされるから、おなかもある程度満たされてしまって空腹感を感じないみたいなんですね。

 

前に私の師匠でもあるスピリチュアル・メンターのもとで、私たちの仲間の一人がメンターに質問をしたことがあったんですね。

「私と、実は家族の全員がそうなのですが、全員とも肥満で、 何をしてもなかなか痩せられなくて・・・。 どうしたら痩せられるかなぁと悩んでいるんです。」と彼女は尋ねました。

 

すると、メンターの答えは、

お腹のみぞおちのところにソーラープレクサスチャクラというチャクラがあって(ここが魂と直結している部分だとかそういうような説明だった気がします)、ここが淋しく感じているため、穴が開いているような状態になっていて、それを食べ物で満たそうとして、たくさん食べてしまう。 でも、魂が喜ぶことを選んで行動を起こすと、お腹のチャクラが満たされ、お腹があまり空かなくなるんですよ。 魂の声を聴いて、やりたかったことを始めたり、魂が喜ぶことをすると、満たされるんです。

という内容でした。

何年も前のことなので、思い出せるかぎりの言葉を書いてみました。

 

確かに、質問をした彼女はすこしぽっちゃりめでしたが、でもご愛敬があって包み込む温かさのある雰囲気の人なので、私はそのままでも魅力的に感じていましたが、そのメンターの答えを聞いてから、数か月後、別人のようにほっそりと痩せてみんなでびっくりしていました。

 

メンターの言葉がとても響いたんでしょうね。 すごい・・・

 

だから、私も、自分が本当に心から、魂からしたいことをやっているだろうか、選択しているだろうか、ということを自分にも問うようになりました。

 

皆さんは、魂が喜ぶこと、選んでいますか?

 

今日は、そんな魂の視点からのお話でした☆
好評の連載魂のしくみシリーズがリクエストに応えて、待望の書籍化☆2016年2月22日発行!

魂のしくみ – こころがうるおう、やさしいお話 引き寄せの法則を紐解く魔法の本 【ペーパーバック版】

Soul Mechanism Cover4(117)s

魂のしくみ こころがうるおう、やさしいお話 引き寄せの法則を紐解く魔法の本 【Kindle版(電子図書版)】

 

 

非売品だったNaomi Angelの原画を特別に販売スタート!

Naomi Angel’s Shop 原画販売

Angel with Logo for SHOP

 

 

 

 

※クレジットカードでもご購入可能です☆

 

 

 

Please follow and like me フォローといいねをお願いします♪

Naomi Angel

五次元の世界へ飛んでいき、光の世界からビジョンを受け取って、天使やドラゴン、女神、人魚、妖精など、光の世界を描くスピリチュアル・アーティスト。 生まれつき難聴、早稲田大学卒業。 左肩に天使のサインがある。 異次元や天界の美しい、やさしい、そして、カラフルな色彩を表現し、見る人の心を優しい気持ちに、華やかな気分にさせるアートの世界観を持つ。 絵を通して、世界中に天使たちの優しい愛のエネルギーがたくさん溢れるように活動中。 人間がなぜこの地球で生まれて生きていくのか、幸せの法則とはなにか、祈りが届けられるしくみ、引き寄せの法則のしくみ、魂のしくみをつづった、大好評の連載『魂のしくみ』シリーズがリクエストに応えて、書籍化☆2016年2月22日発行、アマゾンで発売中。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial

Enjoy this blog ? Please share ! 楽しんでいただけましたか?ぜひシェアしてください☆

Facebook
Facebook
Google+
http://blog.naomiangel.info/?p=2090">
Twitter
SHARE
Pinterest
LinkedIn
Instagram