Skip to main content

5分間エクササイズ 楽なダイエット☆

昨日の記事に心がけポイントもうひとつ大事なことを思い出したので、追記をしました。

1. の 食事の前にフルーツを摂る、 です。

読んでおいてくださいね☆

 

痩せやすい体質にするには☆ (追記あり)

 

 

痩せやすい体質をつくるには、どうしても筋肉をつけることが大切。 筋肉が発達した体は痩せやすいのです。 🙂

 

筋肉をつけるには、運動が必要。 😉

 

でも運動毎日20分以上とか、1時間以上とか、なかなか続けられないものですよね。 😐

 

でも、5分間だったら続けられますね? 😉

 

ということで、私が見つけたエクササイズとは、FAT5という名前のエクササイズ。 😆

いろんなバージョンがあるみたいなんですが、

私が選んだのは、5つのエクササイズをそれぞれ30秒ずつやって、間に休憩15秒を挟むもの。 これで約5分間です。 (正確には3.5分ですが・・(笑))

 

1日5分!ハイブリッドエクササイズのFAT5に注目!

 

こちらに写真つきでわかりやすく説明してくれている記事がありましたので、ご紹介します。

こちらは、全部で6つのエクササイズですね。

私が当時見つけたエクササイズは、この説明の1番から5番までのメニューでした。 (私も今後NO.6を加えようかしら・・・ ストレッチも大事ですもんね)

 

ちなみにハンドレッドという動きは、腹筋を鍛えるためなので、腹筋に力が入るところまで、背中を浮かすのですが、

これが、首に力が入るようですと、首が太くなってしまうので、どうしても首に力が入ってしまう場合は、この形じゃなくて、普通に腹筋をしたほうがいいかもしれません。

もしくは、壁にお尻と足を付けて床に対して90度に足を立てて寝っ転がり、頭を腕で支えて状態を起こそうとすると腹筋に集中して力がはいるので、腰もいためにくいので、このほうがいいかもしれません。

画像お借りしました☆

 

30秒といっても実際に計りながらエクササイズするのは面倒くさいと思うので、私は、秒数の間隔で、い~ち、 にぃ~、 さ~ん、 しぃ~って、数えながらエクササイズもその間隔に合わせてやってます。

例えばジャンプ1回につき、1秒とみなして、30回やる、という風に。

ペットボトルエクササイズとマウンテンクライマーズは1回の動きに2秒かける感じで数えています。 1-2でひとつの動き、です。

 

で、余力があったら、FAT5エクササイズのあとに腹筋60 背筋60 腕立て伏せ30を加えていましたが・・・ 最近はFAT5だけになってしまっているかな・・・ それだけ効果があるということなんですけど、おなかと背中をすっきりさせるために、また腹筋背筋腕立て伏せは再開したいと思います。 😀

 

そして、私は、昨日で、あとマイナス1.2kg というところまでに達しました! やっほー!

 

まだお腹に少しだけぽっちゃり脂肪ついているので、この分がとれればいいな~。 やっぱり腹筋するべきかな~? 胸は大学時代からさらに4カップ上がっているので、その分を考えると、もうお腹のぽっちゃり脂肪分だけがとれればいいという感じかな?

 

痩せると胸のサイズも一緒に落ちてしまう悩みがありますが、胸をゆさぶる激しい運動は避けて(ジョギングはやらなかった)、5分間エクササイズでも、必ずブラをつけて揺れないようにして、普段も胸を大きくする矯正ブラジャーをつけているおかげで、キープできてます。  😉

一回太ってよかったなと思うのは、実は、偶然、胸を大きくすることができたこと。(笑)

 

 

グラビアアイドルも中には一回太って、胸を痩せないようにして体を絞って胸をつくっている人もいるらしいですよ。(ほしのあきさんとか) 私は偶然それをしていました。(笑)

 

太ると胸にも脂肪がつくので大きくなります。 でも、そのまま激しい運動をして、普通にダイエットしてたら胸も一緒に痩せちゃうので、胸を大きくする矯正ブラをつけて、胸を揺さぶらないように気を付けたら、ボンッ キュッ ボン な体に♪  😉

 

以上、簡単、短時間でできるエクササイズのご紹介でした♪

 

 

 

LINEの着せ替え 販売中です♪

Princess Miracle プリンセス・ミラクル

Dragon Blade ドラゴン・ブレイド

Fairy Magic フェアリー・マジック

Angel Love エンジェル・ラブ

Please follow and like me フォローといいねをお願いします♪

Naomi Angel

五次元の世界へ飛んでいき、光の世界からビジョンを受け取って、天使やドラゴン、女神、人魚、妖精など、光の世界を描くスピリチュアル・アーティスト。 生まれつき難聴、早稲田大学卒業。 左肩に天使のサインがある。 異次元や天界の美しい、やさしい、そして、カラフルな色彩を表現し、見る人の心を優しい気持ちに、華やかな気分にさせるアートの世界観を持つ。 絵を通して、世界中に天使たちの優しい愛のエネルギーがたくさん溢れるように活動中。 人間がなぜこの地球で生まれて生きていくのか、幸せの法則とはなにか、祈りが届けられるしくみ、引き寄せの法則のしくみ、魂のしくみをつづった、大好評の連載『魂のしくみ』シリーズがリクエストに応えて、書籍化☆2016年2月22日発行、アマゾンで発売中。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial

Enjoy this blog ? Please share ! 楽しんでいただけましたか?ぜひシェアしてください☆

Facebook
Facebook
Google+
http://blog.naomiangel.info/?p=2028">
Twitter
SHARE
Pinterest
LinkedIn
Instagram