Skip to main content

魂のしくみ2 第5章 『決意』が秘める力1

皆さんこんにちは 🙂

いつもご訪問ありがとうございます 🙂

沖縄は夕方17時でも真昼間のような日差しの強さです。 😯

外に出れるのは18時半過ぎでしょうか。 本当に暑いです。

7月29日の金曜日 17時~18時
FMよみたん(78.6MHz)
「ミラクルエンジェルズのキラキラ☆パーリィー」
に出演いたします♪

http://www.fmyomitan.co.jp/

Ustreamでもご覧いただけます☆

 

さて、今日は、『決意』についてのお話。

普通に一つのコラムとして書きだしたのですが、途中から、あ、これは結構重要だな・・・「魂のしくみ」シリーズに加えようかなとあとから、魂のしくみシリーズに追加することにしました。 (シリーズ目次はこちら

皆さんに叶えたい『夢』があったとします。

「○○できたらいいな~」 「こうなったらいいな~」という「たら」の状態では引き寄せの引力がちょっと弱い状態です。 また、「~したい」という「たい」の状態も引力が弱い状態です。

物事を引き寄せるには、「○○する!!」「よし、○○するぞ!」と本気で行動する心の状態になる、『決意』の状態になって初めて引き寄せられてきます。

『決意』の力って、想像以上に、本当にとてもすごいパワーを秘めています。

もし、今の仕事が忙しくて、内容がやりたい内容じゃなくて、人からどんどん仕事を頼まれて、他にやってくれる人がいないから、自分ひとりで全部引き受けてしまう状況だとしたら・・・

そこで仕事を変えたいけど、今就職難で厳しいから難しいだろうな~、やっぱり無理かなとあきらめてしまいそのまま仕事を続けたとします。 でもその状態では、結局、日々の仕事にストレスを感じて、体にも支障がでてきますよね。

まず、ここで、2つのメッセージが見えてきます。

一つは、自分の身体が悲鳴をあげているのに、もういっぱいいっぱいなのにそれでも引き受けてしまう、あるいは、どんどん仕事を頼まれてしまう。 これは自分を大事にしていない、自分をおろそかにしているために引き寄せる現象です。

なので、自分を大切に扱いましょうというメッセージが隠れています。

これには、本音を伝えること、もう無理です、ということを素直に伝える勇気を持つこと。 NOという勇気を持つことです。 🙂

そして、自分の心の声を小さなことからでもいいので聞いてあげることです。 😀

アメリカ人ですと、できないとき、無理なとき、やりたくないときは、比較的素直にNOと言います。 すがすがしいほどNOといいます。 😀

日本人だとなかなか言い出せない人が多いのですが、それは、相手に悪いから、とか、体裁を気にして言い出せないのだろうと思います。

なので、どうやってNOというか、それは優しく、言葉を選んで丁重にお断りすることです。

そして、自分の心の声を小さなことからでもいいので聞いてあげる、これは、実は、本当にささいなことでもいいのです。

お昼ご飯、何を食べたいか。 もし同僚とご飯食べに行ったとき、何がいい?と聞かれて「なんでもいい」と答えるのではなくて、自分の心に聞いて「今日はイタリアンが食べたいな」「今日は冷麺が食べたい気分だな」と心に沸いた自分の希望をそのまま伝える、もしくは選ぶのです。

自分ひとりで何かを頼むとき、何かを食べる時でも同じです。 何がほしいかな? その「ほしい」と思った気持ちを大切にしてそれを選ぶようにするのです。

往々にして、自分の意見がなかなか言えなくてなんでも引き受けてストレスが溜まってしまう人は、実は、こういうお食事のときでさえ、決断や選択をあいまいにしてしまいます。 心当たりありませんか? 🙂

そう。 この些細な「選択」を自分の心に聞いてしたがって選択、決意することで、自分の魂の声を聴くトレーニングになり、自分を大切にしていくスタンダードが築かれていくのです。 😉

そこから少しずつエネルギーが変わっていきます。

素直に丁寧にNOと言えるようになっても、まだ状況が変わらない・・・ そんなようなときは、もう一つのメッセージがあります。

それは『決意』すること。

本当に心に強く決意するのです。

「自分の人生を変える!!」って。

これをすると、本当に不思議なことに、誰にも心のうちを話していないのに、希望の環境へ導かれるように状況を引き寄せられるようになります。

私の場合、こういうことが何回もありました。

例えば・・・

会社に勤めていたころ、ある部署での毎月同じことの繰り返しの作業の仕事や、複雑な手続きの作業の仕事が好きになれなくて、ストレスをためていて、その上、職場のある人がキリキリ、イライラしていて、八つ当たりされたり、その人は子どもの迎えのために早く早退したりちょくちょく休むのにその分の仕事を押し付けてくるので、それを私ともう一人の同僚がこなしていました。そんな時私は心の中で「あ~仕事変えたいな・・・」と思っていました。

極め付け、1年を振り返るレビューの面接のとき、自分なりにがんばっているのに上司に「大変じゃないでしょ、もっとできるはずでしょ」と言い放たれたときに、上司に理解してもらえなかった絶望感を味わいつつ、「ああ、もう絶対に仕事変えてやる~!」「転職するぞ~!」って心の中で叫びました(笑)

でも、そこは、私宇宙の法則を知っているので、「そうそう、これは私がもっとよりよい環境に行くため、導かれるための『怒りの感情』なんだ、『イライラの感情』なんだ。 私の魂はこれをやりたがっていないということなんだ。 それに気づかせてもらう事件だったんだ。 だから感謝しよう。 よし、私は自分の魂のためにやりたいと思う仕事を選ぶんだ!仕事を変えよう!!」と心の中で『決意』しました。

そしたらですね、もうどのくらいすぐあとだったか忘れてしまったのですが、本当に直後でした。 まだ仕事も探し始めてもいないときだったので・・・

人事部から上司と私が突然呼び出され、何事かと上司と顔を見合わせながら行くと、人事の方から「○○さん(私の名前)、新しい部署へ異動していただきます!」と言われてびっくり! 上司もその話は初耳だったらしくて、二人でびっくりしていると、人事が説明してくれた新しい部署での仕事は、私がその会社の中でももっともやりたかった内容の仕事でした。 上司もそれを聞いて、○○さん(私)に合うわね、と異動を認めてくださいました。 その日のうちに新しい部署の新しい上司となる人やチーム長、部長、その秘書の方と面接をして、すぐ決まり、引き継ぎ2週間弱であげて、他部署へ異動できたのでした。 😯

びっくりしましたね~。 神様、私の心の声を聴いていてくださったんですね! 誰にも仕事を変えるとか、転職するとか言っていないのに、ただ心の中で強く決意したら、引き寄せてしまいました。 😆

これが『決意』の力なんだな~と思いました。

その後、そこの部署での仕事はとてもやりやすく、とても勉強になる内容だったので、とてもやりがいがありました。 ただ、決算時にどうしても夜中まで残って仕事をしなければいけないので、そういう日は昼過ぎから出勤させていただけました。 普通だったらありえない待遇でしたが、私が仕事に就く前に、新しい上司たちに自分の身体がそんなに体力がなく、以前病気もしていたことも伝えたので、決算時は午前は特にやることが少なく、決算時のみ昼過ぎ出勤にしていただけました。

でも、本当の私の夢はアーティストとして独立すること・・・。

今度は、仕事内容はよかったのですが、夜中まで仕事していると、体内時計が狂い始めて体調がすこし辛くなり始め、帰りのタクシーの中で、あ~・・・辛いな~、早く帰れる仕事になるといいな~なんて思い始め(まあ、普通に考えたらただのわがままかもしれません(笑))、そしてアーティストとして独立したいな~・・・でもできるかな~怖いな~・・・ いつ独立しようかな~なんて思っていたところ・・・ 1年と半年経ったころでしたでしょうか、

今度はサポートしていた上司が突然辞めたために、チーム内で人数が余ってしまい、私が別の部署へ異動せざるを得なくなりました。

ここからはどうやら「お導き」が始まったようです。 次に移った部署は、移る前から内容を聞いても「う・・・やりたくない」と思った仕事内容でした。。 🙁

でも状況が状況、どうしても現部署から移らなければいけなかったのと、このタイミングで転職するよりは独立したほうがいいけど、まだ独立する勇気がなく、結果、私は次の部署へ異動することにしました。 ここでも1週間前に突然言われて、考える暇もなく異動。(笑)

で、予想通り、仕事内容は本当につまらなくて、チームの人ともうまくいかなくて(どうやら、前にここにいた人でほかの部署に移った人も同じ感想だったようです)、上司でもあるチーム長とあるときぶつかってしまいました。 そして、会社の仕事とアーティストの仕事の両立がいよいよ難しくなってきたころだったので、ああ・・・このうまくいかない状況と、そして、この怒りとイライラの感情は、もう私が本当に魂のやりたいことを選びなさいというサインだな、居心地のいい前の部署の仕事のままでは、いつまで経っても腰を上げないから、こういう私が嫌がる(?)仕事と居ても立っても居られない人間関係を経験させることで、腰を上げさせようと天使たちが駒を動かしているんだなとはっきり感じ(笑)、ちょうど、賃貸マンションの更新が近づいてきていたので、仕事を辞め、東京のマンションを引き払い、住みたいところに住んで、アーティストの仕事をしていこう、と『決意』したのでした。

もちろん、そう決意するまで本当に不安がいっぱいでしたが、弟にマンションの更新(夏)のこと、東京に住む理由がないから住みたい場所に移ろうかと考えてる、でも、今独立してもいいと思う?と聞いたら、「むしろ遅いくらいじゃない? 早く決意しなよ。 いついつに独立するって具体的に日付も決めてしまうといいよ。 そしたら必要なものが引き寄せられてくるから。 マンションの更新のタイミングといい、もう答え出てるじゃん。」と言いました。(弟は脳科学セミナーの講師をしている人)

そして、聖母カードやフェアリーカードでも、夏に独立するのはベストタイミングで、古いものにさようなら新しいものにこんにちは、というカードや、奇跡を起こす、というカードなどがぽんぽんと出たのでした。

そして、強く『決意』したら、あれよあれよという間に、沖縄に引っ越しが決まり、スムーズに物事が進み、沖縄に引っ越す前知り合いが一人もいなかったのに、偶然東京の親友が沖縄に転勤が決まり、同じ11月(2015年)に引っ越しし、大学の時の大親友もアメリカから沖縄に9月(2015年)に引っ越しすることが決まったらしくて、親友と再会し、またちょくちょく会うことができるようになったし、友達の友達、そして、妹の友達を紹介してもらって、とっても素敵な友人関係を築かせていただいていて、一緒にパワースポットめぐりを愉しませていただいています。 そう、沖縄に引っ越す前から大好きな素敵な人たちと出会えるように神様が駒を動かしてくれたのでした! すごいですよね! まったく沖縄に知り合い一人もいなかったのに!

これが『決意』のパワーかぁ~!と思いました。

魂のしくみという書籍のなかでも、たびたび説明させていただいていますが、

人間の祈りの力、意志の力って、相当のパワーがあるのです。

『決意』は、宇宙に向かって、自分の方向性を指し示す強いアファメーションであり、魔法の呪文なのです。

皆さまも、今の状況が自分の願ったものでなかったとしたら、そこからサインを読み取ってみてくださいね。 自分の魂は本当は何をしたいのだろう? そして、今のこの状況はどんなメッセージを伝えようとしてくれているんだろう?と探ってみてください。

そして、『決意』するのです。

そうすると、意識の空間にあなたの『決意』=アファメーションが伝播していき、必要な環境、必要な資金、必要な物が引き寄せられて用意される、ということです。

魂のしくみの書籍のなかの、「すべてはつながっている」という章のところに、図解で説明していますが、この構造の通り、私たちの意識はつながっていますから、意志や決意が伝播していくのです。 😀

 

『魂のしくみ』販売中です。 🙂  ペーパーバック版と電子図書版両方出ていますので、ぜひ読んでみてくださいね!

好評の連載魂のしくみシリーズがリクエストに応えて、待望の書籍化☆2016年2月22日発行!
魂のしくみ – こころがうるおう、やさしいお話 引き寄せの法則を紐解く魔法の本 【ペーパーバック版】
Soul Mechanism Cover4(117)s
魂のしくみ こころがうるおう、やさしいお話 引き寄せの法則を紐解く魔法の本 【Kindle版(電子図書版)】

つづく

 

Please follow and like me フォローといいねをお願いします♪

Naomi Angel

五次元の世界へ飛んでいき、光の世界からビジョンを受け取って、天使やドラゴン、女神、人魚、妖精など、光の世界を描くスピリチュアル・アーティスト。 生まれつき難聴、早稲田大学卒業。 左肩に天使のサインがある。 異次元や天界の美しい、やさしい、そして、カラフルな色彩を表現し、見る人の心を優しい気持ちに、華やかな気分にさせるアートの世界観を持つ。 絵を通して、世界中に天使たちの優しい愛のエネルギーがたくさん溢れるように活動中。 人間がなぜこの地球で生まれて生きていくのか、幸せの法則とはなにか、祈りが届けられるしくみ、引き寄せの法則のしくみ、魂のしくみをつづった、大好評の連載『魂のしくみ』シリーズがリクエストに応えて、書籍化☆2016年2月22日発行、アマゾンで発売中。

Sponsored Link

魂のしくみ2 第5章 『決意』が秘める力1」への2件のフィードバック

  1. 凄くわかりやすい素敵な内容ですね!!
    手術する以外解決はないと大学から言われた坐骨神経痛とリンパ浮腫を自分の力で治すと決意します。
    これが治ると制限だらけに囲まれた私の人生がバラ色に変わります(^-^)/
    普通の生活が出来ることが私にとってはバラ色なので!
    Naomiさん、いつもありがとうございます!

    1. 真由美さん、いつもご訪問&読んでくださってありがとうございます♪(≧▽≦)

      真由美さんの決意、しかと宇宙へ届けられたことでしょう!\(^o^)/ 必ず治ります☆ 必要な自然治癒方法が引き寄せられてきます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial

Enjoy this blog ? Please share ! 楽しんでいただけましたか?ぜひシェアしてください☆

Facebook
Facebook
Google+
http://blog.naomiangel.info/?p=1315">
Twitter
SHARE
Pinterest
LinkedIn
Instagram