Skip to main content

とうとう、あの手塚治虫の「ブッダ」が映画に!

(Japanese only)
※ すみません、映画「ブッダ」のオフィシャルサイトのリンク間違っていました~~ 訂正しました。
何気なくネットニュースを見ていたら・・・
手塚治虫の名作 「ブッダ」が映画化(アニメ化)されたそうです!
公開は、2011年5月28日だそうです。
↓ リンク
■ 映画「手塚治虫のブッダ-赤い砂漠よ!美しく-」オフィシャルサイト(現在トップページのみ)
■ シネマカフェ・ネットによるニュース
■ エキサイトによるニュース
子どものころに、一番最初のウサギの物語を読んで、号泣したことがありました。
でも、ブッダは考えてみたら、読破したことがありませんでした。
しかし、去年の8月に、「手塚治虫の『ブッダ』」というサインを感じて、
一気に全巻読破したのですが、このマンガ・・すごい・・・と思いました。
実を言うと、最後の巻を読み終えたときに、天使とマスター&ハイヤーセルフが出現して・・・
初めて、天使と、ハイヤーセルフと対話をしたのですねえ・・・
だから、すごいパワーのある本だな・・と思いました・・・。 ある意味精神がアセンションしてしまいそうな本でした。
何十年も経ってから、ブッダの第一巻を読み直したとき、例のウサギの献身的なお話を読んで、大号泣。
(ヤバイ・・ 思い出して泣きそうになった・・・)
手塚治虫の「ブッダ」は、彼が独自に生み出した新しい登場人物が出てきて、史実とは違うのですけれども、ブッダの精神的な部分の描写はよく描かれていると思います。 また、手塚治虫が創った登場人物は、物語のテーマを巧みに表現するのに、とても役立っていると思います。
暗く重いシーンもたくさんあるんですけれども、なんていうか・・ 宇宙がこの本を通して、伝えようとしているメッセージを感じ取ろうとして読むと、これはすごいマンガだと私は思いました。
ウサギの話はまた別のときに。 「ブッダ」の中に出てくる、鹿王の伝説も大好きです。 こちらもまた別のときに・・・
★イベントのお知らせ★
7/19(祝日) in 銀座 オアシスの森AZAMIチャリティーコンサートwith素敵な仲間たち
↑Naomi Angelにチケットご注文いただいた方は、3500円のチケットを3000円でご提供いたします♪

← クリックお願いいたします♪ あなたの毎日がいつもキラキラ輝いていますように♪ いつもありがとうございます♪

Please follow and like me フォローといいねをお願いします♪

Naomi Angel

五次元の世界へ飛んでいき、光の世界からビジョンを受け取って、天使やドラゴン、女神、人魚、妖精など、光の世界を描くスピリチュアル・アーティスト。 生まれつき難聴、早稲田大学卒業。 左肩に天使のサインがある。 異次元や天界の美しい、やさしい、そして、カラフルな色彩を表現し、見る人の心を優しい気持ちに、華やかな気分にさせるアートの世界観を持つ。 絵を通して、世界中に天使たちの優しい愛のエネルギーがたくさん溢れるように活動中。 人間がなぜこの地球で生まれて生きていくのか、幸せの法則とはなにか、祈りが届けられるしくみ、引き寄せの法則のしくみ、魂のしくみをつづった、大好評の連載『魂のしくみ』シリーズがリクエストに応えて、書籍化☆2016年2月22日発行、アマゾンで発売中。

Sponsored Link

とうとう、あの手塚治虫の「ブッダ」が映画に!」への2件のフィードバック

  1. 私もブッダ好きです^^
    ウサギの話は献身的な話ですよね。
    これを読んで、ただただ、すごいと思いました。
    映画で観てみたいです♪

  2. ★キラ星さん♪
    キラ星さんもブッダ好きなのですね♪
    >ウサギの話は献身的な話ですよね。
    >これを読んで、ただただ、すごいと思いました。
    本当ですよね~。
    素晴らしい話ですよね!
    あの長大編・・映画1本で収まるのでしょうかね?^^
    でもマンガを読破する時間がない人にとっては、映画はとてもありがたいツールですよね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial

Enjoy this blog ? Please share ! 楽しんでいただけましたか?ぜひシェアしてください☆

Facebook
Facebook
Google+
http://blog.naomiangel.info/?p=1266">
Twitter
SHARE
Pinterest
LinkedIn
Instagram