Skip to main content

宇宙からのメッセージ 映画「ミムジー 未来からのメッセージ」(The Last Mimzy)

(Japanese only)
人気のブログ「なにが見えてる?」で3年前の日記で、
「The Last Mimzy」という映画の話が紹介されていました。 (Based on the short story “Mimsy were the Borogoves” by Lewis Padgett)
(私は去年8月から読破したときに読みました。)
ちゅまちゃんは、ブログの主、じぇいど♪さんのお嬢さんなんですけれども、
前世ドラゴンで、初めて地球人に生まれ、今も、見えない宇宙ステーションに行って、地球を守るお仕事をしているちゅまちゃんは、この映画を見て、
「これ作った人、上のステーション(宇宙空間にある見えないステーション)のこと絶対いろいろ知ってる人だよ!!ステーションでも宣伝やってるし!!!」
と大喜びでご覧になったそうで、
この映画に出てくるさまざまな話題や要素が、すでになにみえ(「なにが見えてる?」の通称)で記事になっていることばかり、という、すごい情報が詰まった映画なんですけれども・・
やっと! 日本にも5日前の2010年6月4日にDVDがリリースされたそうです。
邦題「ミムジー 未来からのメッセージ」
3年も経ってから・・・
日本では、今ようやく、取り入れても大丈夫かも・・という状態になってきたのですかね。
(もしかして、なにみえがスタートして、4年経って、人気が定着した、というのも影響しているのでは?? ^^)
なにみえで、昨日、「日本に入ってきたよ~!」とお知らせがあったので、
昨日さっそく、TSUTAYAに行って借りてきました!(早いでしょ。笑)
あらすじは、こちらのなにみえのリンク(冒頭のリンクと同じ)をご覧になってください。^^
おお、見えないグリッドが出てる! ミムジー(うさぎ)もいろいろ教えてくれるというのも、まるで、パワーアニマルのような、見えない守護存在のよう。^^
最初と最後のお花畑でのお話会のシーンが、個人的にとても嬉しかった。
最後のシーンは特に、未来の地球も、こうなるんだと私はひそかに思っています。
栄えた文明(惑星)では、テレパシーで会話したり、空を飛ぶと、あちこちで言われていますしね。
シュリ・ヤントラという曼荼羅の中で一番好きな曼荼羅が出ていたし・・・




シュリ・ヤントラ
このヤントラ(シュリ・ヤントラ、Sri Yantra)、なにみえ遠足(ドラゴンのサポートによるアストラル・トラベルのトレーニング)で同期になった、ルーン文字を書く、蒼綺晶(そうきせい)さんに教えてもらって初めて見たのですが、そのとき、このヤントラの模様にすごく惹かれたんですけど、
もしかして、私にとっても深いなじみのある曼荼羅なのかなぁ・・と思いました。
で、なによりも、個人的にツボにハマってしまったのは、
「ナオミ」という女性が登場するんです! 笑
なんで、「ナオミ」なの??? 爆
ジェシカでもなく、ナタリーでもなく、ポーラでもなく、
なぜ、「ナオミ」???
いや、Naomi(ナオミ)という名前は、日本に限らず、もともと、聖書にも登場するし、西洋の名前でもあるんだけれど(知っていました? Naomiは世界の名前なんです。^^)、なぜ、この人物にNaomi(ナオミ)と名づけたのか、そこがすごく気になってしまって。笑。
映画のなかでのこのナオミは、瞑想とか、スピリチュアルのこといろいろ知っている女性なんですけれども、
(でも、修行中で、覚醒まで行っていないかんじ・・)
ああいう場面に遭遇したら、私もきっと同じことを言ったと思う、と思うくらい、なんだか、シーンごとのナオミの発言が妙にツボにハマって。笑 (あ、ロトに関しては、別としてね。笑。)
「なんで、『ナオミ』なの~!?」大爆笑
と手をたたきながら、笑ってしまいました。
いや、ナオミって名前いっぱいいるかもしれないけど・・ なんか、ひそかに、宇宙は私にこの映画を通してメッセージ送っているのかと思っちゃいましたよ。笑。
もしや、私に仕事させる計画を前々からしていたのかと・・
外見は私とぜんぜん違うんだけれども・・すごいシンクロを感じてしまいました。
それにしても、エマちゃん(女の子)がとってもかわゆい~♪
今夜ももう一回見てみよう・・笑
★追記★
映画「ミムジー」からのサイン
スピリチュアル用語集に六芒星&シュリ・ヤントラを追加


← クリックお願いいたします♪ あなたの毎日がいつもキラキラ輝いていますように♪ いつもありがとうございます♪

Please follow and like me フォローといいねをお願いします♪

Naomi Angel

五次元の世界へ飛んでいき、光の世界からビジョンを受け取って、天使やドラゴン、女神、人魚、妖精など、光の世界を描くスピリチュアル・アーティスト。 生まれつき難聴、早稲田大学卒業。 左肩に天使のサインがある。 異次元や天界の美しい、やさしい、そして、カラフルな色彩を表現し、見る人の心を優しい気持ちに、華やかな気分にさせるアートの世界観を持つ。 絵を通して、世界中に天使たちの優しい愛のエネルギーがたくさん溢れるように活動中。 人間がなぜこの地球で生まれて生きていくのか、幸せの法則とはなにか、祈りが届けられるしくみ、引き寄せの法則のしくみ、魂のしくみをつづった、大好評の連載『魂のしくみ』シリーズがリクエストに応えて、書籍化☆2016年2月22日発行、アマゾンで発売中。

Sponsored Link

宇宙からのメッセージ 映画「ミムジー 未来からのメッセージ」(The Last Mimzy)」への14件のフィードバック

  1. (*^-^*)ふふ
    ちゅまちゃんには「未来の地球」に向けて、色々とガンバッテ頂きたい存在ですね。
    生まれてくれて、ありが㌧♪です。
    修理マントラは「意識の中心固定」を現しているんですよ。
    瞑想などで本当に目指している所です。
    かなり、意味も知らずにやってる方がいかに多い事か。
    ま、ほっておいても皆気付く時代ですからね。
    ゆっくり眺めさせて頂きます~♪
    (*^-^*)

  2. ★営さん♪
    >ちゅまちゃんには「未来の地球」に向けて、色々とガンバッテ頂きたい存在ですね。
    うん、確かにそうなんだけれども、
    あなたも、その役目を担っていますよ。笑。 私たちみんながそうなのです。^^
    シュリ・ヤントラ、「意識の中心固定」を表しているんですか? へえ・・・ 映画の中では、未来と過去をつなぐと説明されていた気がします。^^
    いい世界・いい未来になるといいですね~。^^ がんばりましょ。

  3. ほ~!!!
    では、やはりその映画「本物」ですね。
    >未来と過去をつなぐ
    は、結果として訪れます。
    すごいな・・・観て観たくなってきた・・・じぇいど♪さんが進めるわけだ・・・

  4. naomiさん、ご無沙汰してます~solです^^
    ミムジー!私もすっごく見たかったのに、ぜんぜん日本ではそんな映画の話が出てなくって、かなりガッカリしてたので、mixiでこのタイトル見つけたときは、えぇ!!!!!とびっくりw
    あぁ~、やっと見れるんですね~♪
    うれしいよ~w
    naomiさん、ありがとう~☆

  5. ★営さん♪
    絶対見たほうがいいですよ~!! 笑
    そういえば、映画に登場する、クリスタル版、なにみえ遠足でも、見た人が何人かいました。 私も夢の中で、似たようなのを見ていました。 展示場みたいなところで、透明なクリスタル版に幾何学模様に薄く浮き彫りがされていて、それを数人で、「なんだろう?」「これは、ナビゲーターだよ。」と話している夢でした。
    車のナビみたいに、何かをナビゲートしてくれるというクリスタル版でした・・ あれはどういう意味のある夢だったんだろう。

  6. ★みのるさん♪
    素敵なコメントをありがとうございます♪
    ええ、いい未来にしましょうね♪♪

  7. ★solさん♪
    お久しぶり~!!! 元気にしてた??^^
    うんうん、やっと日本でも観れるようになったんだよ!!^^ 嬉しいよね! すごく良かったから、見てみてね♪
    ほんと、なんで日本で遅れたんだろうね。
    でも、今のほうが、単なるファンタジーで片付けられずに、本当にある話に基づいているんだ!って思いながら観れるので、やっぱり、今のほうがいいのかも。笑。

  8. ご無沙汰してます~☆
    私はこれから観てみます。
    私の名前も「ナオミ」なんです。
    自分と同じ名前の人には、昔からすごい反応をするので
    実は遠足の時から naomiangel さんのことは気になっていました。
    4期生中も色んな思いの中すごしていました。
    ははははー。今更ながらにぶっちゃけてみました♪
    映画はきっと同じところでツボるでしょうね^^
    楽しみです♪
    いつか会えそうな気がするんです。
    同じ方向性のお仕事で^^
    いや、そうじゃなくても機会があればお会いしたいですね♪

  9. ★なおぴむさん♪
    そうでしたか! なおぴむさんも「ナオミ」だったんですね♪
    いえ、「なお」がつくお名前だろうなとは思いましたが、ナオミさんだったんですね~。^^ 漢字も同じだったらすごいですね。^^
    ええ、いつかお会いしたいですね♪
    「ミムジー」、"ナオミ"できっとツボりますよ。笑。

  10. 「ミムジー」観ました。
    ご紹介ありがとうございました♪
    ストーリーも役者さんの演技も素晴らしかったですが,
    CGが特に凄かったですね~。
    あんなにリアルな映像が簡単に見れるようになると、サイキックに目覚める子供が増えてくる効果があるように思います。
    「映画でやってたみたいにイメージすればいいんだ!」と無邪気にやってみて、空中浮遊したり、クモと会話したり、サイコキネったり(笑)
    そんなことが当たり前になる時代が来るかもしれません。
    自分もできるといいな♪
    エマの純粋さとノアの勇気を見習わなくてはいけないなぁと思った次第です。
    これからの時代に必要とされる資質はこのふたつなのでしょう。(どちらも、「エゴを捨てる」という所にかかわっている氣がします)
    いつもありがとうございます。
    ご縁に感謝☆

  11. ★宇宙の子供さん♪
    「ミムジー」をご覧になりましたか!
    なにげに、ただのフィクションじゃないんですよね~~、この映画。^^
    ちなみに、空を飛ぶということに関しては、ロシアの少女が森の中で宙を軽々と飛んでいた、という映像ニュースがあるんですよね~。^^ そのお話は最近の記事で紹介しています。 その映像の真相がまだわからないけど、かなり、ナヌ?とうなってしまうすごい映像ですし、現に、空中浮遊はもうすでに存在している技ですからね・・。
    純粋と勇気、そうですね。 その通りだと思います。

  12. またもリンクを貼らせていただきます。ご迷惑でしたら削除してください。
    下のサイトに、医師グループが瞑想・祈り・ヨガ・健康な食事などを通して、チェルノブイリの子供たちの健康を取り戻した話が紹介されています。
    http://www.ramavernon.com/Radiation.html(英語です)
    上から10段落辺りの「A group of doctors~」で始まる文章にそのことが書かれています。
    驚いたことに、トップページに「ミムジー」に出てきたシュリ・ヤントラが載っているのです。
    今の日本の現状に対してとても希望が持てる内容だったのと、naomiangelさんとリンクしているような氣がしたので、リンクを貼らせていただきました。ご迷惑でしたらごめんなさい。
    放射能は、味噌・玄米・海藻・梅干・海の塩など、日本古来の伝統食で除去できるそうです。
    希望を持って、現状に立ち向かって生きたいと思います。
    長々と失礼いたしました。

  13. ★宇宙の子供さん♪
    わぁ、すごい情報をありがとうございます! あとでゆっくり読ませていただきます! 希望が持てる話ですね。^^
    >放射能は、味噌・玄米・海藻・梅干・海の塩など、日本古来の伝統食で除去できるそうです。
    この話は、私のところにも数箇所から情報がやってきました。
    これを聞いた時に、やっぱり、普段から健康的な食事も心がけることが大事だなぁと思いました。
    玄米と海苔だったか、玄米とゴマだったか、忘れましたが、それだけで、全ての栄養が取れる、みたいな話も聞いたことがあって・・
    味噌・玄米・海藻・梅干・海の塩、どれも身体によく、健康食にあげられるものですよねえ。
    リンクをどうもありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial

Enjoy this blog ? Please share ! 楽しんでいただけましたか?ぜひシェアしてください☆

Facebook
Facebook
Google+
http://blog.naomiangel.info/?p=1265">
Twitter
SHARE
Pinterest
LinkedIn
Instagram