Skip to main content

アバター4回目をIMAX3Dで見てきました♪

(Japanese only)
初回の感想
2回目&3回目の感想
観に行ったのは、だいぶ前ですが、やっと日記に書くことができまして・・・
1/10(日)、アバター4回目をIMAX3Dで見てきました♪
川崎の「らぞーな」という大きなショッピングモールの5階にIMAXシアターがあるのですが、このショッピングモール、すごく綺麗で、おしゃれなファッション・ショップ、雑貨屋さんはもちろん、ビックカメラ(電化製品屋)もあり、レストランがた~っくさんあって、劇場もとっても綺麗でした♪ ここで一日中遊べるかもというくらい素敵な場所でした。
私は普通の3D、そして2Dとアバターを見てきましたが、やっぱり、IMAX3D格段に違います。 立体感がかなり違う・・
さすが、ジェームズ・キャメロン監督が「アバター」を3D用に映画をつくっただけあって、思い入れがすごいな~と思いました。
というのは、監督、より体感ができるようにと、スクリーンの枠が見えないよう、各映画館のスクリーン最大に表示されるように、数バージョンのサイズの映像を作ったらしいですよ。
それで、3D映画をつくるために駆使した新技術っていうのは、パフォーマンス・キャプチャを撮るために、数百台のカメラを設置して、死角を完全になくしたんですって。(だから指先までの繊細な動きまで記録することが可能になった・・とのこと)これを最初に開拓したのはロバート・ゼメキス監督らしいですが、それをキャメロンも採用して、さらに小型ヘッド式のカメラをひとりひとりの俳優にとりつけて顔の表情を細かく記録したんだそうです~。
すごいっ。 (上記はパンフレットからの情報です。)
そして・・・4回目なのに、まだ新たに気づいた細かいところが・・笑
ナヴィは指が4本なんだけど(これ、3回目くらいで気づいた)、今回、ジェイクたちアバターは指が5本っていうところに気がつきました。
ああ、人間のDNAとかけ合わせているからか~。 と詳細な設定に感心。笑。
4回目なのに、また、あるシーンとあるシーンで泣きました。
やっぱり、ジェイクの肩にナヴィたちが手を置いて輪になっていくところも涙ぐみました。
4回目なのに~。 まだ涙出ます。
5回目は見納めに間をあけて上映期間中に普通の3Dを観に行こうとおもったけれど、でも、IMAXを体験したら、IMAXで見納めたいかも・・と思いました。 そしたら、今回一緒にいった友達も、ぜひ誘って・・と。笑。 また一緒にIMAX最後に観に行くことになりそうです。笑。
(3Dに慣れない人、初めての人は辛いかもしれませんけれどね~)
超見過ぎですね。笑。 でも5回見たらあとはDVDにします。 笑
アバターはヒットすれば、続編もつくるとか・・
「キャメロン監督自身も『ヒットすれば、続編は絶対に作る』と断言。『3作目までのアウトラインは考えているし、あるいはアニメやグラフィックノベルといったジャンルにも広がっていく可能性も秘めていると思う』と自らの内に広がるパンドラの世界に思いを馳せた。」 eiga.comより
そうそう、マイミクさんから教えていただいたのですが、この映画の総監修に、コリン・ウィルソンという、ニューエイジムーブメントの雄と言われたらしい、作家さんが関わっていて、どうりで、アバターって、アセンション映画だなぁと思っていました。^^ ビビビっとくる人には来たんですね~。
5回目の感想

← クリックお願いいたします♪ あなたの毎日がいつもキラキラ輝いていますように♪ いつもありがとうございます♪

Please follow and like me フォローといいねをお願いします♪

Naomi Angel

五次元の世界へ飛んでいき、光の世界からビジョンを受け取って、天使やドラゴン、女神、人魚、妖精など、光の世界を描くスピリチュアル・アーティスト。 生まれつき難聴、早稲田大学卒業。 左肩に天使のサインがある。 異次元や天界の美しい、やさしい、そして、カラフルな色彩を表現し、見る人の心を優しい気持ちに、華やかな気分にさせるアートの世界観を持つ。 絵を通して、世界中に天使たちの優しい愛のエネルギーがたくさん溢れるように活動中。 人間がなぜこの地球で生まれて生きていくのか、幸せの法則とはなにか、祈りが届けられるしくみ、引き寄せの法則のしくみ、魂のしくみをつづった、大好評の連載『魂のしくみ』シリーズがリクエストに応えて、書籍化☆2016年2月22日発行、アマゾンで発売中。

Sponsored Link

アバター4回目をIMAX3Dで見てきました♪」への6件のフィードバック

  1. 超観過ぎですっ!

    (笑)なーんて!
    感想ありがとう~(*^▽^*)/
    しかも、指の数が違うですとー!
    気がつきませんがな…
    IMAXで観るの楽しみです♪

  2. 4回も!観たんだぁ~!
    んで、5回目も行くですとぉ~???
    めっちゃ羨ましいですぅ。
    細かいトコまで色々教えて貰えて、
    トクした気持ちになりました^^
    ありがと~♪
    今、『エラゴン』TVで観てます。(つい4日程前DVDで観たばかりですが・・・)
    『エラゴン』に描かれるドラゴンライダーとドラゴンの繋がり、アバターでも同じような表現がありましたね。
    もっともっと、これからも素敵な映画に出会えそうで、
    楽しみになってきました^^

  3. アバター4回目にはかないませんが(笑)、私も2回目はIMAX3Dで観てきましたよ~~
    3D苦手なんだけど、Naomiちゃんの言ってた通りアバターは大丈夫だった!
    ストーリーを知ってるだけに、1回目よりも細かいところを見て来れました。でも指の数には気づかなかったよ~、、、 さすが4回目ともなると違いますね。
    7歳の息子もすごい見たがってるんだけど、戦闘シーンが結構リアルなので、連れてってません。PG13だから、あと数年はお預けかな。。。 DVDは買いますけどね、、、(笑) 夜中にひっそりと見よう・・・

  4. ★ふ~みんっさん♪
    >しかも、指の数が違うですとー! 気がつきませんがな…
    でしょ? 笑。
    ぜひぜひ、IMAX堪能してくださ~い♪

  5. ★みきちゃん♪
    コメントありがとう! 私もエラゴン観てました♪ 実家にDVDがあり、何回も観ていたけれど、久しぶりに観ました。^^
    >もっともっと、これからも素敵な映画に出会えそうで、楽しみになってきました^^
    だよね! ますます素敵な、スピリチュアルな映画が増えそうで楽しみだよね!

  6. ★り~ふちゃん♪
    >でも指の数には気づかなかったよ~、、、 さすが4回目ともなると違いますね。
    ははは。^^ ここまでくると、細かいところまで見えてくるみたい。笑。
    確かに、小さなお子さんには戦闘シーンはちょっと衝撃大きいかもしれないね。
    >DVDは買いますけどね、、、(笑) 夜中にひっそりと見よう・・・
    あはは。 夜中に・・・ね。笑。 お子さん起きだして何をみているんだろう?って覗いたときは、蒼い肌の金色のナヴィにびっくりするかしら。笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial

Enjoy this blog ? Please share ! 楽しんでいただけましたか?ぜひシェアしてください☆

Facebook
Facebook
Google+
http://blog.naomiangel.info/?p=1256">
Twitter
SHARE
Pinterest
LinkedIn
Instagram